最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ボディクリームを塗るタイミングっていつ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 そろそろ、お肌の乾燥が気になり、保湿を強化する季節ですよね。顔はもちろん、手や体にもクリームを塗りたくなってきます。でも、保湿のためのボディクリームなどは、いつ塗るのがよいのでしょうか。お風呂上がり? それとも寝る前? 乾燥が本格的になる前に、そんなちょっとした疑問、解消しておきましょう。

ボディオイルやボディミルクなどを手掛けるブランド、ヴェレダの公式サイトでは、一日の終わりに、入浴後の濡れた体でオイルマッサージするのがおすすめなんだそう。オイルは、手に取って温めてからマッサージするのを推奨していましたよ。

また、ヴェレダのボディオイルの中には、専用マッサージブラシがセットでついていることも! そのブラシでマッサージをして血行促進することで、オイルが肌に浸透しやすくなるといいます。

また、ロクシタンの公式サイトでは、ボディミルクの使い方として、シャワーや入浴の後、優しくマッサージするように、全身に塗るといいといされています。

どうやら、ボディオイルやボディミルクは、入浴後がよいようですね。乾燥する季節でもしっかりと保湿ケアをして、潤いのある肌で冬を乗り切りましょう!

外部リンク(アサジョ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス