最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

セルフで焼くたこ焼き食べ放題&飲み放題が2,980円!手ぶらでたこパできちゃう「串カツ田中」が楽しすぎた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
■大阪名物を楽しめる「串カツ田中」の食べ飲み放題プランが楽しい♡

串カツ田中 銀座店外観


「串カツ田中」は、“大阪の文化と田中の味を世界の人に味わってもらいたい”という思いで、関東を中心に全国に160店舗を構える人気店。串カツをはじめ、たこ焼きや肉吸いなど、大阪名物がいただけます。

今回は、銀座駅から徒歩約8分の場所にある「串カツ田中 銀座店」で、2時間2,980円(税別)のたこ焼き食べ放題+飲み放題のコースを体験♡

モデルの岡田彩花さんも「いっぱい食べるぞ!」と気合十分です♪


串カツ田中 銀座店内観


店内は、カウンターのほか小さな丸いテーブル席がいくつも並んでいます。どこか懐かしい、活気のある雰囲気です。


串カツ田中 銀座店お通し


まずはお通しとして、串カツのおともには欠かせないキャベツをいただきます。もちろんこちらもおかわり自由。ソースにくぐらせていただきましょう。

「ソースが甘めでおいしい♡」とさっそく笑顔があふれる岡田さん。


串カツ田中 銀座店枝豆


お次はおつまみの定番、枝豆。ほどよい塩味で止まらなくなっちゃいそう。


串カツ田中 銀座店ポテトサラダ


人気のポテトサラダは、自分でマッシュして作るスタイル。ゴロゴロ派、マッシュ派のお友達がいても、先にゴロゴロ派の人の分を取り分けてから残りをマッシュすればOK!それぞれ好みの食べ方ができるのがうれしいですね。


串カツ田中 銀座店ポテトサラダ


「自分でつぶすのっておもしろい!」と岡田さん。味付き煮卵がアクセントになっていて、おいしさにも大満足の様子♡

■食べ放題のたこ焼きは自分達で焼くスタイル♡みんなでワイワイ美味しいたこ焼きを作る!

串カツ田中 銀座店たこ焼き


ここで、たこ焼きセットの登場!ガスコンロが設置され、秘伝の生地、タコと紅ショウガが運ばれてきます。たこ焼きの作り方が細かく書かれた説明書もあるので、初めての人でも安心♪


串カツ田中 銀座店たこ焼き


さっそく生地を流し入れます。生地は、全部入れればちょうど一回分の量に調整されています。


串カツ田中 銀座店たこ焼き


生地が固まる前にタコを投入。


串カツ田中 銀座店たこ焼き


続いて紅ショウガも加えていきます。味のバリエーションを楽しみたいなら、紅ショウガあり、なしで2種類つくるのも◎。


串カツ田中 銀座店たこ焼き


生地が少し固まってきたところで、生地に境目を入れていきます。「うまく作れるかな~」とドキドキ。


串カツ田中 銀座店たこ焼き


いよいよ最難関の、たこ焼きをひっくり返す作業。最初は悪戦苦闘していた岡田さんでしたが、「串を奥まで刺すようにして、持ち上げるのがポイント」とスタッフさんに教えてもらってからは、ひょいひょいとスムーズにできるように。

「コツさえつかんじゃえば簡単です!単純なんだけど、この作業クセになりそう♪」と岡田さんも楽しそう。


串カツ田中 銀座店たこ焼き


あっという間にこんなにキレイなたこ焼きが完成しました!みんなでワイワイおしゃべりしながらたこ焼きを作るのも楽しい~♡

■自分で焼いたのにふわっふわの本格たこ焼きが完成!

串カツ田中 銀座店たこ焼き


「こんなにきれいにできるとは思わなかった!」と岡田さんもびっくり。お皿に取り分けて、アツアツをいただきましょう。


串カツ田中 銀座店たこ焼き


ふわふわに仕上がったのが、視覚からも伝わってきます。生地には、秘伝の出汁と油かすが入っているので、ソースはかけないで食べるのがオススメ。

ちなみにこの油かすは、ホルモンの油の搾りかすで、高たんぱく・低脂肪・コラーゲンたっぷりの、夢のような食材なのだそう!


串カツ田中 銀座店たこ焼き


一度で作れるたこ焼きは20個。山のように積まれたたこ焼きに、岡田さんのテンションもマックス!


串カツ田中 銀座店たこ焼き


待ちに待った実食タイム♡ここは、できたてアツアツをハフハフ言いながら食べるのがオツ!やけどに気を付けつつ、思いきって一口でいただきます。


串カツ田中 銀座店たこ焼き


「とにかくふわっふわ!出汁がしっかりきいていておいしい~♡」と、思わずとろけるような表情に。


串カツ田中 銀座店たこ焼き


「いくらでも食べられちゃいます!」とお箸が止まらなくなっていました。

■名物の串カツは5種類がいただける♡

串カツ田中 銀座店串カツ


名物の串カツは、牛、豚、紅ショウガ、レンコン、うずらの5種類を、1人各1本ずついただけます。


串カツ田中 銀座店串カツ


ソースの二度づけは厳禁!たっぷりソースをかけていただきましょう♪


串カツ田中 銀座店串カツ


衣が薄くカラッと揚がった串カツは、どれも軽やかで胃もたれしないのが不思議!

大阪ではポピュラーな「紅ショウガ」の串カツ初体験の岡田さんは、「紅ショウガを串揚げにしちゃうなんてびっくり!さっぱりしてるから、口直しにもなりそうです♪」と、お気に入りになったようでした。

お酒も進むラインナップで、ガールズトークの盛り上がりは最高潮!お腹も満たされ、ほろよい気分で「来年もみんなでハッピーに過ごしたいな♡」なんてご機嫌モードに!
■まとめ
「家ではマネできない豪華で贅沢なたこ焼きパーティーに大満足!準備も片付けもしなくていいので楽ちんだし、気兼ねなく盛り上がれそう♪」と岡田さん。仲のいい女友達だからこそ、リラックスムードで楽しめること間違いなし♡

2017年の振り返りから2018年の抱負まで、止まらないガールズトークを、ふわっふわのたこ焼きを食べながら楽しんでくださいね♡

串カツ田中 銀座店
住所:東京都中央区銀座7-3-13
電話番号:03-6264-5094
営業時間:月~木16時~26時、金16時~29時、土日祝14時~26時
定休日:無休(不定休あり)
最寄り駅:銀座/新橋


岡田彩花さん


岡田彩花さん

「ミス成蹊コンテスト2014」グランプリ。大学のミスキャンパス・ファイナリストらで構成される女子大生ユニット「キャンパスクイーン」メンバーとして活動中。

取材・文/石部千晶(六識)
※2017年12月4日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。

外部リンク(レッツエンジョイ東京)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス