最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

“すっぴん美肌”は女子の憧れ お役立ちアイテム当たる「フォトコンテスト」開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今年も「2017ユーキャン新語・流行語大賞」が発表された。年間大賞に「忖度(そんたく)」とともに選ばれたのは、「インスタ映え」。若い世代を中心に写真共有アプリ「インスタグラム」が浸透したが、有名人のインスタグラムの「自撮り」の中でも注目されるのが「すっぴん」画像だ。やはり「すっぴんでも美しい」というのは、多くの女子の憧れなのだ。現在、テーマに沿ったインスタ映えする写真をインスタグラムに投稿すると、すっぴんをワントーン明るくしてキレイに見せるファンデーションが抽選でもらえる「フォトコンテスト」が開催されている。

この『新商品が当たる!!ちゃっかりカワイイ女子フォトコンテスト』は、ビナ薬粧の『女子すっぴん研究所』シリーズが、すっぴんを可愛く魅せるアイテム「メークソリューション ナチュラルスキン ファンデーション(1,400円+税)」の新発売を記念して開催しているもの。“すっぴん”の研究を重ねてきた『女子すっぴん研究所』では、すっぴんに“ひと手間”加えるだけで、「すっぴんのレベルUP」「土台ができてメークがラクチン」「メークが崩れてもキレイ」という3つの願いを実現する商品を送り出してきた。このたび新発売され、コンテストで当たるファンデも、厚塗り感ゼロでまるですっぴんのような仕上がりになり、スキンケア処方のため24時間使用可能で「自然で」「長持ちして」「どこでも使える」のが特徴だそうだ。

コンテストに応募するには、ビナ薬粧の公式インスタグラムアカウント「vina_official1987」をフォローし、「メークソリューション セルフタンニング アイブロウ」を持ち、人気インスタグラマーの「インスタ映え」する3つのポーズを参考に撮った写真を「#女子すっぴん研究所」のハッシュタグをつけて投稿する。応募者の中から抽選で30名に、新商品「メークソリューション ナチュラルスキン ファンデーション」をプレゼントする。この第1弾は20日までとなるが、さらに今後12月21日~3月中旬の期間で第2弾、第3弾を実施して、各回30名、合計90名にプレゼントする予定だ。ただし投稿テーマは第2弾・第3弾では変更されるので、詳しくはキャンペーンサイト(http://www.vina-shop.jp/cp/insta/)をチェックのこと。

女性がすっぴんにならざるを得なかったり、本当はすっぴんでいたいというシーンは意外と多い。たとえば「ちょっとした近所のおでかけくらいすっぴんで出かけたい」「友達や彼と温泉に出かけたときに湯上りは、すっぴんが自然」などだ。そんなときにこの『女子すっぴん研究所』シリーズを使い、撮った写真をインスタグラムにアップすれば「いいね!」がたくさん付きそうだ。

(TechinsightJapan編集部 高沢みはる)


外部リンク(テックインサイト)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス