最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ケニアのスーパームーン撮ったど~! いま曇っていてもあきらめるな!! マサイ通信:第120回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


スパ! 日本のみんなは、昨晩の月を見たか? すごかったみたいじゃないか。まんまるい満月で、でっかい満月、俗に言う「スーパームーン」だった……との投稿を、オレは遠く離れたケニアの僻地から、Facebookを通じて見ているぞ。

そんなオレの国ケニアからも、スーパームーンは見えていた。あまりにもすごい月だったから、予告なしでゴー(羽鳥)に写真を送った。ややピンボケの写真だけど、ちゃーんとケニアからもスーパームーンは見えたど~~~~! ってな。

ロケットニュースの情報によると、昨晩(4日)の0時47分に満月の瞬間を迎え、地球に最も接近するのが今晩(4日)の17時46分。んでもって東京の場合、日の入りは16時48分、月の出は17時20分って書いてあった。いま曇っててても、あきらめるな。

というのも、昨日のケニア・アンボセリも曇っていたんだ。雲りどころか、すごい珍しい「霧」だった。ところがいつしか雲は消え、月の出とともに……スーパームーンが顔を出した!! ってカンジだったからな。あきらめないで空を見ろ。オレセリ!!

Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る


外部リンク(ロケットニュース24)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

海外最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス