最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

甘みと食感が味わえる「ミナミマグロ丼」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
12月3日放送の「ぐっさん家~THEGOODSUNHOUSE~」(フジテレビ系、午後13時00分~)では、静岡県・焼津市へマグロを食べに、ジープで旅をした中で、「てっか丼・山もと」(静岡県焼津市)が紹介された。

同店は、JR東海道本線(熱海-米原)焼津駅から徒歩23分程にある海鮮丼のお店。焼津で水揚げされた新鮮なまぐろを使った「本まぐろ大とろ丼」(3,500円)や「まぐろ食べくらべ丼」(1,500円)などの丼料理が味わえる。

お店を訪れた山口智充さんはイチオシメニューであるという「ミナミマグロ丼」(1,500円)を頂く事に、南半球で獲れる、濃厚な甘みとまろやかな舌触りが特徴の良質なまぐろの赤身をたっぷりとのせた一品。

「ちょっと醤油をね。垂らしましょうかね」と言いながら山口智充さんは小皿にのせたわさびを醤油で溶かし、丼の上に掛けてから箸でまぐろとご飯をとり「やった・・・やったぜ・・・!頂きます!」とコメント。その後、豪快に口にいれて「う~ん・・・美味い!美味しい!大好きなまぐろが食べれる!それも赤身の・・・溶けるんじゃなくて、身としての存在感がありながらでも繊細な柔らかさ・・・ミナミマグロは美味いですね!もう・・・ザ・赤身!!」と太鼓判を押した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

外部リンク(ぐるなび[テレビに出たお店ニュース])

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス