最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

5時間煮込んだ隠れメニューのカレーライス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
12月3日放送の「ウチくる!?」(フジテレビ系、午後12時00分~)では、ゲストが厳選する高いけれども絶対に美味しい店を巡る特集で、「たきぐち」(東京都中央区)が紹介された。

同店は、東京メトロ銀座線新橋駅から徒歩3分ほどにある割烹料理店。北海道産の牡蠣を揚げて大根おろしと合わせた「牡蠣のみぞれ椀」(1,500円/税抜き)と、下関産のふぐを豪快にぶつ切りにした「ふぐのぶつ切り」(5,000円/税抜き)が紹介された。

また、長嶋一茂さん大絶賛のメニューとして「カレーライス」(1,000円/税抜き)を紹介。コース料理の方のみ注文可能な隠れメニューで、ジャガイモ・人参・果物・牛すじ肉などに赤ワインを加え5時間煮込み、その後ミキサーで細かくし漉した後数種類のスパイスを使い中辛に仕上げた一品だ。長嶋一茂さんは「やっぱりうまいな、このカレーは。コクがすごいでしょ?肉は肉で俺は食べる、カレーに入れないで欲しい。人参は人参で食べると。カレーはルーの味にいろんなものが染み込んでいればそれで良いからというのが俺の理想のカレーで、ここに来た時に理想のカレーがあった」とカレーについて熱く語っていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

外部リンク(ぐるなび[テレビに出たお店ニュース])

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス