最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

恋愛 

もうダマされない!付き合う気がない男性の口ぐせ5つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、恋愛コンサルタントの森野ひなたです。

「つきあっているも同然の関係なのに、つきあわない彼って……」と不安になる女性は少なくありません。彼の巧みな言葉を鵜呑みにして、いつのまにかセフレのような存在にされてしまっていることも。

そんな苦しい想いはできれば回避したいものですよね。今回は“交際する気がない男性の常套句5つ”をお送りいたします。



■ ■1、「オレは人とつきあう資格ないから」

何か暗い事情を匂わせた言い方をしていますが、本当に深刻な事情があるのはほんの一握りです。ほとんどが「真剣につきあう気がない」という本音です。

■ ■2、「人を好きって気持ちがよくわからないんだ」

こちらも常套句です。1と同様に本当に恋愛感情がわからない男性は僅かです。「わからない」ことにしておくほうが都合が良いのでそのようにふるまっているのです。

■ ■3、「今は誰ともつきあう気がないんだよね」

これはつまり「キミとはつきあう気はないよ」という意味です。こういったセリフを言う男性も、例えば一番好きな女優から告白されたら、つきあう選択をすると思います。

■ ■4、「オレ、悪い男だから」

類似で「オレは女性を幸せにできないヤツなんだ」などもあります。自分からこんなふうに言う男性は、“ひどいことをする自分”を理解していて、それを相手に伝え、その上で受け入れてくれる女性を求めています。

後々なにか責められることがないように「ね?前から言っていたでしょ?」と言えるように布石を打っているのです。

■ ■5、「つきあう意味がわからない」

同様に「つきあうことに価値を感じない」などがあります。このタイプの男性の多くは、本心では意味も価値もわかっています。わかっているから責任を負いたくない一心で、わからないことにしておきたいのです。

いかがでしたか?

今回ご紹介したセリフを彼が口にするなら要注意です。彼の言葉に惑わされず、「きちんと交際の覚悟を決めるかどうか」の行動をみるようにしましょう。(森野ひなた/ライター)

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス