最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

中居が見せた、後輩ジャニーズへの「優しい気遣い」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 11月27日の『中居正広の身になる図書館』(テレビ朝日系)に、今年の4月から半年かけて放送されたドラマ『やすらぎの郷』に出演した石坂浩二(76)、加賀まりこ(73)、ミッキー・カーチス(79)、冨士眞奈美(79)ら、キャストが集結。司会の中居正広(45)がゲスト出演した、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔(30)を「大人気です」と紹介する場面があった。

この日の番組では、ドラマを振り返りながら、各々が今だから話せる裏話を披露。そんな中、司会の中居は出演陣を見渡し「すごいメンバーがそろいましたね石坂さん、こんなにそろっちゃうんですか!」と驚きの声を上げ、静かに話を聞いていた藤ヶ谷に「藤ヶ谷さん大丈夫?」と声をかけた。

中居から「こういう方たちを前にすると、自分の小ささを感じるでしょ?」と聞かれた藤ヶ谷は、深くうなずき「ふだんから全然しゃべってないのに、やっぱり今日もしゃべれないなと……」と、意気消沈した返答。

この言葉を聞き、中居は「皆さん知ってますか、この人」と、やすらぎの郷メンバーに質問。しかし「すみません」「申し訳ない」と、誰一人として藤ヶ谷を知らない様子。そこで中居は、藤ヶ谷に向き直り「自己紹介!」と、強い口調で言い放った。

大きく「はい!」と返事をして立ち上がった藤ヶ谷が「Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔です! よろしくお願いします!」と丁寧なお辞儀をすると、中居は「大人気ですよ。大人気!」と藤ヶ谷を紹介した。

放送中から、中居のこの気遣いが話題に。「何回も大人気ですって。優しい先輩だね、中居くん」「中居さんが“大人気ですよ!”って言ってくれたの、なんかすごくうれしい」「話ふってくれてありがとう中居君! 本当にいい先輩!」「あそこであいさつさせるのは愛だわ……、中居正広の深い愛」とSNSでは中居へ感謝するファンのコメントが多数上がった。

「中居は自身の番組でたびたびキスマイメンバーの名前を上げていますね。11月20日に放送された『なかい君の学スイッチ』(TBS系)でも、クラッチバッグの話題の際に“キスマイが持ってる”と発言しています。同じ事務所の中でも、特に気になる後輩なのでしょう」(アイドル誌ライター)

特に強いつながりを感じさせる中居とKis-My-Ft2に、今後もいっそう注目しよう。


外部リンク(日刊大衆)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス