最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

お気に入りの絵本ランキング、約7割のママ・パパが支持したのは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アクトインディはこのほど、子供とおでかけ情報サイト「いこーよ」上で行ったクリスマスに関するアンケート調査の結果を発表。クリスマスプレゼントに最適として、親子で気に入っている読み物絵本について調べたところ、最も人気が高かったのは「だるまさんが」だった。

同調査は2017年9月22日~9月25日の期間に行ったもので、全国の子どもの保護者206名から回答を得た。

このうち、「親子で気に入っている読み物絵本は何ですか」との質問をしたところ、1位
は「だるまさんが」で全体の約7割から支持があった。約4ポイントの僅差で「はらぺこあおむし」が続いている。

3位には「おおきなかぶ」がランクイン。4位に「ぐりとぐら」「いないいないばあ」、6位に「しろくまちゃんのほっとけーき」、7位に「いないいないばぁあそび」、8位に「きんぎょがにげた」、9位に「ねないこだれだ」、10位には「じゃあじゃあびりびり」「ノンタンおしっこしーしー」が入った。

また、絵が飛び出したり動いて見えたり、何らかの仕掛けがある絵本についても質問。「子供に選んであげたい、もしくはお気に入りの仕掛け絵本は何ですか」と尋ねたところ、「どんなにきみがすきだかあててごらん」が1位となった。

次いで「ギャロップ!!」(2位)、「だれも知らないサンタの秘密」(2位)、「かわいいてんとうむし」(4位)、「クリスマスのたからさがし」(5位)、「ドライブにいこうよ」(5位)、「おめでとうのももんちゃん」(7位)、「星の王子さま」(8位)、「きのこのおうち」(8位)、「ゆかいなゆうびんやさんのクリスマス」(8位)と続いている。

外部リンク(マイナビニュース)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス