最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「身につまされる」 ある『財布』の漫画に共感の声?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
年末は、どうしても出費が多くなるもの。ボーナスが支給され、つい財布の紐が緩んでしまうという人もいるのではないでしょうか。

そんな人に警鐘を鳴らす、財布を『擬人化』した漫画を朝陽 昇(@asahinoboru888)さんが描き、多くの共感を得ています。

急な出費がかさんだ結果、お金の管理人ともいえる『財布』はどうなってしまったのでしょうか…。

なんと、緊急入院!なんだか、財布がかわいそうに思えてしまいます…。

この漫画に「とてもよく分かる」「これから、ちゃんと財布と相談して買うか否か決めるようにします」との声が集まっています。

必要なもの、欲しいものを買うのは悪いことではありません。よくないのは、「何に使ったか覚えていないけれど、いつの間にかお金がなくなっていた」ということではないでしょうか。

財布を擬人化するというコミカルなシチュエーションにクスッとすると共に、「無駄遣いは控えよう」と思われされました!


[文・構成/grape編集部]

外部リンク(grape)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス