最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

わさび栽培発祥の地「わさびアイスクリーム」がクセになるおいしさ!静岡市葵区有東木「うつろぎ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


わさび栽培発祥の地、静岡の有東木(うとおぎ)。静岡市の北、安倍川を遡ったところにある、静岡市有東木(うとうぎ)には「わさび山」と呼ばれる一大ワサビ田があり、こちら有東木がわさび栽培発祥の地と言われています。

そんな有東木にお店を構える「うつろぎ」では、わさび漬けを始めとするわさびの加工品、味噌、お茶、ほうば餅等地元農産物加工品の「直売」を行っています。



買い物だけではなく、地元食材を使用した手打ちそばなどの食事をすることができます。



・わさび栽培発祥の地、有東木のわさびを使用した「わさびアイスクリーム」

デザートに人気なのが、「わさびアイスクリーム」。わさび栽培発祥の地、有東木のわさびを使用したここでしかたべられない一品です。



さっぱりとした甘さの後にくるツーンとしたわさび独特の辛さが鼻を突き抜ける瞬間がクセになる味わいです。



小ぶりなのでわさびに抵抗がある方も、意外においしく食べられるおいしさです。有東木を訪れた時は、「わさびアイスクリーム」の味を試してみてはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 うつろぎ
住所 静岡市葵区有東木280-1
営業時間 平日10:00~15:00
     休日9:00~16:00
定休日 毎月第3火曜日 年末年始 農繁期(一番茶5月上中旬)
お店のHP http://utougi.hiho.jp


外部リンク(GOTRIP!)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス