最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

大掃除、最低ここだけやっておけばOK!?ダンナと玄関掃除に勤しんでみた:人気ブロガーあね子さんが【やってみた】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!あね子です。

早いものでもう12月。私の苦手な大掃除のシーズン!

どこから手を付ければ…状態の我が家なんですが、なんと。

レタスクラブの記事に「最低ここだけやっておけばOK」とのことで、玄関掃除の特集が組まれている!!

これを読んだ掃除好きダンナ氏がやる気を出しまして。

一緒に玄関掃除してくれました!

掃除前の玄関の様子。

「たたきのスペースは家の豊かさを表す」とのことで、大物の置きっぱなしは良くないそう。

いろいろ出しっぱなしの我が家…ダメな例としてわかりやすいですね。

とりあえず物が多すぎて仕舞いきれていないので、まず不用品の処分をすることに。

もう履かない靴、古い砂場用のおもちゃ、なぜかダブってる子ども用レジャーシートなどなど…(行事毎に買ってた?)。

不用品を全部だしたらゴミ袋1ついっぱいになりました。

物が減ったところで拭き掃除開始。

うちはマンションなので、雑巾で拭ける範囲だけ。

バケツにほんのひとつまみ粗塩をいれた清めの水で水拭きします。

高いところからどんどん拭いていくダンナ。

大掃除みたいな普段手の回らない箇所の掃除は男の人がいると助かりますね。

棚の中もキレイに。

拭き掃除ができたら靴を収納。ベビーカー、傘は玄関の外側の隙間に仕舞いました。

最後にたたきを水拭きして…

何も出しっぱなしにしない!広々たたきの玄関できました~♪

靴棚に余裕があるので靴もサッと仕舞えます。

年始まで綺麗な玄関のまま、キープするぞ!

作=あね子(レタスクラブニュース)

https://www.lettuceclub.net/news/article/129816/

外部リンク(レタスクラブ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス