最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

高速伝送でCDを取り込める「CDレコ」 DVD再生がスムーズに行える「DVDミレル」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 CDだけで持っている大好きな曲、アルバムは、スマホで聴くとなると、PCでリッピング(音楽データ取り込み)、PCからスマホへデータ転送と厄介だ。また移動中にスマホやタブレットでDVDソフトなどが見たい、ということがあるかもしれない。

そんなとき便利に使えるアイテムが、アイ・オー・データ機器から発売中の「CDレコ」、「DVDミレル」だ。どちらもスマホやタブレットにインストールしたアプリとのコンビで使い、音楽や動画を見られるようにする外部ドライブで、これまでもたくさんのユーザーの支持を受けてきた。

そのCDレコとDVDミレルが、今回、Wi-Fi 5GHz帯を使った通信にも対応、より便利に使いやすくなった。CDレコでは、リッピングがさらに短時間でできるようになり、DVDミレルでは、途切れ、引っかかりを抑えた、スムーズな再生ができるのだ。スマホ、タブレットをオーディオや動画プレーヤーとして使うヘビーユーザーには、ちょっとしたトピックになるだろう。

5GHz帯対応の新しいCDレコ(CDR1-W24AI2)、DVDミレル(DVRP-W8AI2)はオープン価格で、市場想定価格は、CDレコが1万2,800円(税別),DVDミレルが1万5,800円(同)となっている。

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス