最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

LINE 

イヤらしい男たちの「好ましくないビジネスLINE」を覗き見ッ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんのスマホには、イヤらしい男たちから“好ましくないビジネスLINE”が届いたことはありますか? 仕事上の関係なのに、勝手に勘違いして、「コレは、好ましくない……」という内容を送りつけてくる男、いますよねぇ。今回はそんな「ビジネス連絡なはずなのに好ましくない」と言えるLINEを覗き見!

1:「ほんとかわいい」




業務連絡のついでに、容姿ボメを差し込んでくる男って、いませんか!?

「昨日は、お疲れさまでした。アキちゃんってほんとかわいいね!」

「明日、御社に伺いますね~。それにしても、アキちゃんって本当かわいい」

などなど。

どうでもいい男から届く、キモめの褒め言葉入りビジネスLINEは、女子的にはホント、「うっとおしい」ですよね。

“ちょっといい関係”になっているならまだしも、まったくの他人なのにコレを送りつけてくる男って……。極度のカン違い系に多い気がします。

好ましくないですねー。

2:「よかったら食事でもしながら話そう」




「例の書類、間に合いそうですか?

大変なことお願いしちゃって、ごめんね!

よかったら、食事でもしながら話そう」

などと、ふたりきりの食事に持ち込みたがる男のビジネスLINEも、気持ち悪い……!

こっちが多少でも「いいな」と思っている男からならまだしも、どうでもいい男から送られてくると「なんていやらしい男なの……キモッ」と、ゲンナリ。

しかも、この手の男って、なぜか食事に誘うときだけタメ語だったりして。うっとおしさが加速します。

3:「彼氏いるのかな?」




「昨日のプレゼン、完璧でした!」

など、仕事にまつわるメッセージを送ってきたかと思いきや、そのあとに続く不適切な言葉。

「ところで、まきちゃんって彼氏いるのかな?」

などと、いきなりプライベートの話題に変わるビジネスLINEは、もはや「セクハラ!」としか言いようがありません。

男としては、仕事の会話にかこつけてウマくプライベートな会話に持ち込んだつもりかもしれませんが、なんともわざとらしい。

こういう男には、本当のことを伝えたくもないですし、返事に困りまくります。

とりあえず、出会った女子の彼氏の有無を、何かと確認したがる男って、めんどくさいですよね~。

答えるまで、しつこく聞いてきたりしますし……(怒)。

ビジネス上の人間関係なのに、勝手にカン違いして暴走した結果、好ましくない内容を送りつけてくる男たち。

男はノリノリでも、女子にしてみれば「この男、どうしちゃったの!?」という感覚にさせられますよね~。

みなさんは、“好ましくないLINE”が届いたら、どんなふうに切り返しますか?

外部リンク(Menjoy!)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス