最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

佐々木希が夢のクリスマスケーキに大感動!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
銀座コージーコーナーが主催する「夢のクリスマスケーキコンテスト 2017」Kid‘s Dream Cake発売開始記念イベントが、東京で3日(日)に開催された。

同イベントは、“こんなクリスマスケーキがあったらいいな”というイラストを全国の子どもたちから募集し、グランプリを受賞した作品を今年のクリスマスの「Kid’s Dream Cake」として商品化、販売するという子どもたちの夢の実現を応援するプロジェクト。

今年は応募総数20350作品の中から、蒸気機関車に見立てた3種類のカラフルなロールケーキを描いた齋藤立季くん(6歳)の「クリスマスきかんしゃロールケーキ」がグランプリを受賞した。

受賞式に出席した立季くんは、プレゼンターとして登壇した女優の佐々木希からパティシエ帽と記念盾をプレゼント。さらに自分が描いたイラスト通りの本物のケーキをお披露目されると、少し緊張しながらも「煙突と線路のところがかっこいい」とコメントした。

その後、サンタクロースを乗せる最後の飾りつけに挑戦した立季くんは、家族も交えてケーキを試食。「いただきます」とかけ声をかけて抹茶のケーキを食べる立季くんに、母親から「立季がくれた初めてのクリスマスプレゼントでとてもおいしい」と喜ばれると、うれしそうな顔を見せる一幕も。だが、誰に食べさせてもらいたいかと聞かれると小さな声で佐々木をご指名。照れながらケーキをおいしそうに食べた。

また、イベント終了後、イベントの感想について立季くんと佐々木希の2人に話を聞くと、立季くんは「ケーキすごかった」と感想を吐露。普段どんなケーキが好きなのか聞いてみると「フルーツがたくさん入っているケーキです」と答え、受賞したケーキにもたくさんフルーツが入っていたのは、フルーツが好きだからと明かしてくれた。そんな立季くんは普段、トイ・ストーリーのウッディ・プライドとバズ・ライトイヤーのおしゃべり人形で遊んでいるのだとか。ただ、今年のクリスマスはサンタクロースにデジタルカメラのプレゼントをお願いしているそうで、プレゼントしてくれたらうれしいなと心を弾ませながら話した。ちなみに、母親の作る好きな料理は野菜炒めと答えて野菜好きな一面を見せると、両親共に「優しいところが好き」と笑顔で打ち明けてくれた。

一方、佐々木は今回受賞したケーキについて「立季くんが絵に描いたようにフルーツがたっぷり入っていたり、色合いも忠実に再現されていて、本当においしかったです。見ていても食べてもおいしいケーキ」と満面の笑みで語り、「本当にかわいらしくて夢がつまったケーキ。とてもインスタ映えすると思います」と絶賛した。また、自身のクリスマスケーキの思い出については「幼いころから母が毎年ショートケーキを作ってくれたのですが、兄と一緒に果物などを飾りつけしたことは良い思い出です」と振り返った。最後に、まもなく30歳を迎えるにあたって今後の目標を訪ねると「30代に入るということで、食事や運動などの健康に気を配りながらお仕事もプライベートも充実できたらいいなと思います。もし機会があれば、20代の頃と異なる役柄に挑戦していきたいです」と締めくくった。

なお、グランプリに輝いた「2017 Kid’s Dream Cake~クリスマスきかんしゃロールケーキ」は、店頭・ホームページより200台限定で予約を受け付けている。夢いっぱいのクリスマスケーキの予約は個数限定のなので、欲しい方は早めに予約しよう。(東京ウォーカー(全国版)・永田 正雄)

https://news.walkerplus.com/article/129861/

外部リンク(Walkerplus)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス