最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

クリスマスまでに彼氏が欲しい! 好きな人と出会うためにしたいこと♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
出会いって、あるときはあるし、ないときは全くないものです。彼氏が欲しいと思っているときにいい出会いがなくても、女子会や趣味に没頭していて「彼氏が欲しい!」と強く思っていない時にいい出会いがあることもあります。

さて、もうすぐクリスマス……。今回は、クリスマスまでに彼氏を作る方法について、一緒に見ていきましょう!

1. お金の使い方を変えてみて!
よく、意識を変えたら行動(習慣)が変わると言われます。これ、一般論としてはおそらく正解です。意識を変えたら行動が変わり、習慣が変わり、彼氏ができやすい体質に変わることができるかもしれません。

具体的にはどうすればいいの?
しかし、意識を変えてみると言っても、どうしたらよいのかよくわからないですよね? そういう時は、お金の使い方を変えてみるといいかもしれません。私たちの行動には、絶えずお金がついてまわります。電車に乗るのだって、お金がないと乗れないですよね?

たとえば、モテたいと思ってモテ服を買っている人は、(もちろん洋服も大切なので、買えばいいと思いますが)ときには恋愛成就の神社に行ってみるとか、好きなアーティストのコンサートに行ってみるとか……なんらか具体的にお金の使い方を変えてみることを考えたら、文字通り行動が変わり、意識が変わり、やがて彼氏ができるかもしれません。

2. 思い切って他のことをしてみよう


スポーツでも音楽でもおそらく同じだろうと思いますが、何か他のことをやっているときに、総合的に能力が高まってくれることがあります。サッカー選手がオフのときに野球にハマって、その野球がきっかけで、サッカーの能力が高まったとか……そういうことがあるそうです。

恋愛以外のことに目を向けてみて!
感性も、女子としての色っぽさも、ときにエロさも、思いやりも、クールなものの見方も、もう全人格を総動員しないとできないこと、それが恋愛であるはず。だから「彼氏ができない」と恋愛のことだけに気持ちを向けるのではなく、他のことにも意識を向けてみては?

たとえば犬を飼っている人は、「たまには犬の散歩に行ってみよう」でもいいでしょう。あるいは「たまには料理の勉強をしてみようかな」でもいいでしょう。なんらか恋愛とは別のことをやっているうちに、自然と彼氏ができるということがあるのです。

3. もっと稼ぐことを考えてみるのもあり?


学生・社会人問わず、あるいは今現在の収入の多少によらず、みなさんもっとお金を稼ぐことを考えてみてはいかがでしょうか? 恋愛における「モテの法則」って、お金を使うことがほとんどです。
たとえば、モテ髪にするために美容院に行くのもお金を遣うこと。モテ服もお金を払わないと手にできない。お金を遣うこととお金を稼ぐこと、どちらの方が多くの人間ドラマが生まれるかといえば、当然お金を稼ぐ方ですよね!

人間ドラマの渦中にいるとたいてい、人は恋に落ちます
人間ドラマの渦中にいると、たいてい人は恋に落ちます。人によっては、いとも簡単に恋に落ちます。たとえば上京したての頃は友達がいなかったのに、人気のカフェでバイトを始めたら、キッチンのイケメン男子に口説かれて恋に落ちて、そのまま同棲しちゃったとか。

いかにモテるために自己投資をするかという考え方がメジャーですが、これって“投資”ではなく“消費”なわけです。学生の場合は、単純に今からどこかにアルバイトの応募をすればいいでしょうし、社会人で副業OKな人も、どこかにバイトの応募をしてみるといいのではないでしょうか。



「クリスマスまでに彼氏が欲しい」となると焦ると思います。が、焦ったときほど少し遠回りしてみることです。つまり、多少の手間をかける覚悟が必要だということです。焦って彼氏を作って、クリスマスにお泊りしたけど、翌日から彼と連絡がとれなくなった……こんな最悪のパターンは、女子として絶対に避けたいですよね? なら、少しの手間をかける覚悟で、短期集中戦に臨んでみよう!
(ひとみしょう/studio woofoo)

外部リンク(LAURIER PRESS)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス