最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「おへそ」で歩く!?美脚&くびれを育てるダイエットウォーク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
写真22|おへそで歩く!? 美脚&くびれを育てるダイエットウォーク
歩いているとき、どこに意識を集中していますか?歩くときの意識を変えるだけで、ボディラインは変わります。今回は、ウエストラインを引き締め、美脚を実現するダイエットウォークをご紹介します。

◆「おへそ」を顔に
今日から意識してほしいことは、進行方向に「顔」を向けるだけでなく「おへそ」を向けること。おへそからレーザービームを出せるとしたら、行きたい方向をまっすぐ示すようなイメージです。
おへそを正面に向ける
おへそが正面を向いているということは、上半身がしっかり進行方向を向いているということ。脚を動かすたびに揺れてしまうようでは、力が散漫してぎゅっと体幹を鍛えることができません。

おへその先が、行き先であるように。まずはおへその位置を意識してみてください。
◆ウエストラインを引き締めるために
おへそを意識できるようになったら、さらにレベルアップ。下腹をキュッと引き上げるように(おへそを持ち上げるイメージです)して、凹ませます。おへそから指3本分くらい下の部分にがっちり力を込めて。

この状態をキープしたまま歩くことで、ウォーキングはウェストラインを引き締める体幹トレーニングに変わります。
◆さらなるレベルアップは「お尻」の意識
もっともっと引き締め効果を高めるために。3つ目の段階は「お尻の穴をキュッと締める」ように意識すること。お腹を凹ませお尻を締めることで、骨盤周りの体幹の筋肉を鍛える効果が期待できます。
◆歩くだけで、どんどん美しくなる
歩き方を見直すだけで、ぐっと姿勢が良くなります。体重や体脂肪に変化がなくても、態勢や姿勢を意識するだけで見た目がスリムになる方もいるくらい。美しい姿勢で日々過ごすだけで、その姿勢を身体が記憶し、いつでも美しくいられるようになります。
今すぐ美しく見え、そのままトレーニングにもなる歩き方。ぜひ、今から実践してみてくださいね。
Photo by fotolia

外部リンク(美LAB.)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス