最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

冬の乾燥はおばさん顔に…! もち肌に導く「ニベア青缶」意外なワザ2選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ドラッグストアで誰もが目にしたことがあるであろう『ニベアクリーム』。手頃な価格ながら高い保湿効果、マルチな使い方ができる実力派保湿クリームです。今回は、なかでも青缶といわれるロングセラーのニベアを使った、コスパも保湿力も最強だからこそできる意外なテクをご紹介します!

■ 「ニベアクリーム」とは? 

『ニベアクリーム』は1911年12月に誕生し、それから100年以上が経った現在も世界中の人々の肌を守り続けている保湿クリームです。この真っ青のパッケージ、誰もが一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

真っ白でこっくりしたクリームには、植物性天然保湿成分のスクワラン、ホホバオイルが配合されていて、乾燥や冷たい外気から肌をしっかり守ってくれます。まるでひとりひとりの肌に寄りそうかのように、乾燥肌、敏感肌、オイリー肌、普通肌と、どんな肌質にも合うシンプルなつくりが人気のヒミツ。さらに、『ニベアクリーム』は万能な使い方ができることでも有名です!

そこで今回は、女性にも男性にもオススメな使い方をご紹介します。

■ 意外な裏ワザ 1:フェイスパック

まずは、「フェイスパック」です。

方法は、軽く洗顔したあとにニベアクリームをこれでもか! というくらい顔にたっぷり塗ります。気分はまるで舞妓さん(笑)。素肌がほぼ見えなくなるくらいまで覆ったら、湯船につかりながら10~15分ほどパック。時間が経ったら化粧水をたっぷり含ませたコットンで拭って、洗顔をして完了です♪

ポイントは、湯船に浸かりながら行うこと! 蒸気で毛穴が開いて、保湿効果がパワーアップするんです。個人差はあると思いますが、パック開始から5分ほどで汗が出てきて、代謝が良くなっているのを実感するはず。パック後の肌はハリが出て、赤ちゃんみたいなもっちり肌になりますよ♡

■ 意外な裏ワザ 2:マッサージクリーム

2つめの使い方は、マッサージクリームです。私は顔、ボディ両方のマッサージに使います。

顔の場合は、まずマッサージする部分に『ニベアクリーム』でラップするように伸ばします。サンタクロースの白ひげみたいになれば準備OK! 手をピースにして、ひとさし指と中指の間にアゴを挟んで、下から上に向かって5回ほど流します。すると、むくみ顔がスッキリ♪ 朝のメイク前にやると、その日の顔の調子が良くなって気分が上がります!

乾燥が厳しくなるこれからの冬は、ニベアクリームをお守りにすれば安心♪ 顔から脚の先まで、粉ふき知らずの潤った肌をキープしましょう!




外部リンク(ananweb)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス