最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

3分で” こなれる”時短アレンジ!誰でも簡単三つ編みポニーテールヘアアレンジ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

忙しい朝でもできる!! 簡単OLさん向けローポニテアレンジ


できるだけ長く寝たいし、朝食もきちんと食べたいし、メイクもヘアもバッチリきめたいし、朝ってホントに忙しいですよね!!

今回のアレンジは、そんな毎日の忙しい朝でもできる三つ編みポニーテール。

やり方もすごく単純で、初心者でも簡単にできますよ!

三つ編みさえできれば大丈夫☆ 知的なダウンポニーテール


① トップの髪を三つ編みにし、毛先をヘアゴムで縛ります。

② トップと三つ編み部分を指でつまんで、ルーズに引き出します。

③ 三つ編みの毛束をダッカールで仮留めします。

残りの部分をひとつに結びます。

④ 三つ編みの毛束の仮留めを外します。

三つ編みを下の結び目に巻きつけて一緒に結んだら完成です。

トップから編んだ三つ編みが編み込みっぽく見えておしゃれ☆


最初の三つ編み部分が慣れていない方は、練習が必要かもしれませんが、編み込みほど難しくないのですぐできるようになると思いますよ!

三つ編みでも編み込みっぽく見えてオシャレでかわいいので、ぜひチャレンジしてみてください。

美容師/西村 勲(ISA 伏見店)

外部リンク(AUTHORs Beauty)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス