最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

むしろ好感度アップ? 太ったときに使える「可愛いイイワケ」5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



寒い季節になると「太った!」と嘆く声が増えるものですよね。冬太りしやすいこれからのシーズン、彼から「なんか太った?」と言われたら……。イラッとしても怒らずに「可愛くイイワケ」すれば好感度がアップするかもしれません! 今回は、男性に聞いた「好感度が上がる太ったときのイイワケ」をご紹介します。

好感度アップ? 太ったときに使える「可愛いイイワケ」5選

1. 「○○君のせいで、幸せ太りかなぁ」



「太った?」と聞かれたら、いっそのこと「幸せ太り」で責任を彼に押し付けるのもアリ? ○○君といるのが幸せだから太っちゃったのかも~! と笑顔で言えば「可愛いな」と彼をキュンとさせることができるという意見もありました。

「彼女が『○○君のことが好きすぎて、幸せ太りしちゃったんだよ!』『責任とってよね』と笑顔で言ってきたとき、グッときたことがあります。幸せってことをアピールするなんて、かなり可愛いイイワケだと思う」(29歳・会社員)

▽ えへへ、幸せ太りかな~? と可愛らしく言いくるめちゃいましょう!

2. 「一緒に食べるご飯が美味しいから」

彼とご飯を食べると、つい男子の胃袋に合わせて「食べ過ぎちゃう」こともありますよね。そんなことをイイワケにして「一緒に食べるとご飯が美味しく感じちゃって……」と言われるのも「むしろ可愛くて太っても許せる!」という声も。

「二人で食べるご飯が美味しいから、一緒だと食べ過ぎちゃうんだよね~とか。一緒だから幸せで食べ過ぎちゃうの……って言われたら、どれだけ太っても可愛い(笑)」(31歳・アパレル勤務)

▽ 彼とよく一緒にご飯を食べるカップルなら、こんなイイワケも使えそうです!

3. 「でも女性らしい体型になったよ~」



太ったけれど、胸が大きくなったり、二の腕が柔らかくなって「女性らしい体型」に。そんなことをアピールして、太ったことの魅力をイイワケにすることも。「でもね、触ったら気持ちいい体型になったよ」と恥ずかしそうに伝えれば、胸キュンさせられるかも?

「でも、触ると気持ちいいよとイイワケしながら二の腕に触れさせてきたりすると『むしろいい!』ってテンション上がる」(28歳・IT関連)

▽ 必ずしも胸が大きくなるわけじゃないけれど、イイワケのひとつとして覚えておくとよさそうです。

4. 「寒い時期は太った方がいいんだよ!」

寒い冬だからこそ「ちょっと太った方がいい」と季節のせいにするのも可愛いという声が。食欲の秋だったし、しかも冬は冷えないように蓄えないといけないんだもん……と言えば、クスッと笑えて許せちゃうという意見もありました。

「寒いと太りやすいんだよ、とか、食欲の秋のせいだよ~とか。季節のせいにしちゃう感じで笑わせてくれると、可愛らしいなってほっこりしますね」(31歳・メーカー勤務)

▽ 季節に合わせた「太る原因」をあらかじめ探しておけば安心……。

5. 「でも抱き心地が良くなったでしょ?」

ぽっちゃりしてしまったことを武器に変えるひと言も効果的!「抱き心地が良くなったよ」「太った方が○○君をあっためられるでしょ?」と、むしろ魅力にしてしまうイイワケもキュンキュンしてしまうそうです。

「冬太りした彼女が『抱き心地が良くなったから、いいでしょ?』って可愛らしく言ってきて、思わずその場でギュってしたくなった」(30歳・通信会社勤務)

▽ 太ったらこんなにイイことあるんだよ~とメリットを伝えて、可愛く言い逃れするのもアリですよね。

うっかり気を抜くと太りやすい季節。もし彼に太ったことがバレたときは「ひどい!」とマジギレしないで、こんなイイワケで「可愛い」と和ませてしまうという手も……。冬太り対策の一環として、参考にしてみてはいかがでしょうか?

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス