最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

通勤時は寒い 電車は着ぶくれラッシュ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
朝の通勤時の気温は5度前後の所が多く、寒い。暖房が効いた満員電車との体感に差。着ぶくれラッシュに注意。

●朝の通勤時の冷え込みは??外出時に傘が必要な所は??

あす(4日:月曜)の朝は極端な冷え込みはないでしょう。とはいえ、通勤や通学の時間帯の気温は九州から東北南部で5度前後、東北北部は2度前後、北海道は氷点下5度前後の予想です。ブルブルと震える寒さですので、しっかり暖かい服装でお出かけ下さい。一方、電車やバスの中は暖房が効いていたり、混雑していたりすることで、屋外との体感がずいぶんと異なりそうです。着ぶくれの影響もあり、普段よりも混雑したように感じられるでしょう。「着ぶくれラッシュ」です。

【あす(4日:月曜)の全国の天気】

沖縄は朝は曇り空ですが、昼頃から日差しが出るでしょう。九州は日差しが出ますが、南部は朝に、北部は夕方以降ににわか雨や雷雨の所がありそうです。四国は雲が多く、昼頃にかけて一部で雨が降るでしょう。山陰は昼過ぎから雨や雷雨になりそうです。山陽、近畿は晴れ間がありますが、昼頃からにわか雨の所があるでしょう。北陸は昼頃まで晴れますが、夕方以降は雨が降る見込みです。局地的にカミナリを伴うでしょう。東海や関東甲信、東北南部は晴れる見込みです。東北北部は雨か湿った雪が降ったり止んだりで、雷を伴う所があるでしょう。北海道は朝晩に雪の降る所がありますが、日中は道央や道東で日の差す時間がありそうです。

【あす(4日:月曜)の全国の最”低”気温】←朝の通勤や通学時に着る服を選ぶ際の参考に。

沖縄は20度くらいの予想です。九州南部は10度前後でしょう。九州北部から関東にかけてと東北南部は5度前後の所が多い見込みです。ただ、標高の高い所は0度を下回ることもあるでしょう。東北北部は2度前後、北海道は氷点下5度前後の予想です。通勤や通学の際は万全な防寒対策をしてください。

【あす(4日:月曜)の全国の最”高”気温】←日中の外出時に着る服を選ぶ際の参考に。

沖縄は23度くらいでしょう。九州南部は18度前後、九州北部から関東は15度前後の予想です。日陰だと少しヒンヤリする程度で、厳しい寒さはないでしょう。東北南部は12度前後で平年より高めです。晴れる所は日差しにホッとできるでしょう。東北北部と北海道の太平洋側は5度前後で震える寒さです。北海道の日本海側やオホーツク海側は1度前後で、日中も氷点下のままで経過する所もあるでしょう。万全な防寒対策でお過ごし下さい。


外部リンク(日直予報士)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス