最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

佐々木希、ケーキを“あーん” 「キュンキュンした」お相手は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
クリスマスシーズンが到来した12月3日、都内にて『夢のクリスマスケーキコンテスト 2017』Kid’s Dream Cake発売開始記念イベントが開催された。クリスマスらしい赤いワンピース姿で登壇した佐々木希は、可愛いらしい男の子にメロメロだった。

“こんなクリスマスケーキがあったらいいな”というイラストを全国の子どもたちから募集し、過去最多20,350通の応募から見事グランプリを受賞したのは齋藤立季くん6歳考案の『クリスマスきかんしゃロールケーキ』。機関車が大好きだという立季くんが昨年、赤ちゃんだった妹に食べさせたいという想いから実現した。

緊張気味の立季くんが登場すると佐々木希は肩に手をかけたり、同じ目線になるようにしゃがんで話かけ、優しく気遣う微笑ましい様子に皆の目も優しくなる。

「本当にカラフルで夢の詰まったケーキって感じがします。家族想いも凄く伝わります」と立季くんのイラストを見て語った佐々木は、実物のケーキを目にして「絵のまんま、フルーツもたっぷり入っていて色合いも忠実に再現されていて凄く美味しそう」と感心しきりだ。

実際に試食すると「本当に美味しい」と飛び切りの笑顔を見せた。立季くんから「希ちゃん」と呼ばれケーキを“あ~ん”してあげた佐々木は「希ちゃんと呼ばれただけで幸せ」と微笑む。イベント後「家族想いで可愛くて感動しっぱなしだった」「立季くんにキュンキュンしていた」と6歳の男の子にメロメロだったと明かした。

今年のクリスマスについて話が及ぶと「クリスマスケーキは家族みんなで笑顔で食べたい」「クリスマスは家族一緒に過ごしたいなーと思います」と結婚して初めて迎える渡部建アンジャッシュ)とのクリスマスに思いを馳せていた。

(TechinsightJapan編集部 斉藤智子)


外部リンク(テックインサイト)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス