最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

保田圭が15歳10ヶ月の愛犬・ヨークシャテリアのティアラとのお別れを報告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 元モーニング娘。のメンバーの保田圭が、愛犬の“ティアラ”が亡くなったことを2日のアメブロに、報告した。

保田圭オフィシャルブログより

「実は今朝… 実家の愛犬ティアラが天国に旅立ちました。15歳10ヶ月でした。今までブログにティアラのこともたくさん載せさせてもらっていたのできちんとご報告しなくては…と思い悲しいご報告ですが書かせて頂きました」

とつづった。4年半前に脳炎を患い、1年半前からは寝たきりの状態で、「もっともっと一緒にいたかった」という気持ちはあるものの、ここまで頑張って生きてくれたことに感謝していると述べた。

ティアラは、2009年1月6日のブログに初登場し、他の愛犬たちとともに紹介されていた。「一番優しくて素直な子」だと保田は紹介しており、名前の由来は犬種のヨークシャテリアが品格のあるイメージだったことから、ティアラの似合うような姫になって欲しいという思いを込めて名付けたという。

ブログでは、愛犬たちと散歩に出掛ける様子や、犬用の可愛い服を購入したこと、ティアラの誕生日をケーキでお祝いしたこと、テレビ電話でよく愛犬たちの顔を見て癒されていることなど、溺愛っぷりを見せていた。「可愛い」「癒される」「大好き」などを合言葉のように連呼していた。最近では、中川翔子も13歳だった愛猫「マミタス」が亡くなったことを報告している。


外部リンク(AbemaTIMES)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス