最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

永尾まりや、ド派手ピンクジャージーでマブい女に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
AKB48のメンバーで、現在は女優・タレントとして活動する永尾まりやが、12月1日に「永尾まりやカレンダー『マブい女カレンダー2018』」(ワニブックス)を発売。東京・新宿の書店で行われたイベントに出席し、作品の見どころの他、2018年の抱負などを語った。

およそ1万枚を超えるカットから厳選され、大胆なカットで話題を呼んだ写真集「マブイ!まりや。」にて未使用のカットからセレクトされた今回のカレンダー。

取材が行われたこの日、永尾は“マブい女”の象徴ともいえるピンク色のジャージー姿で登壇した。

永尾は「表紙がいいなと思って。“マブい女”っていう字体がマブくないですか? すごく気に入ってます、表紙が特に」とあいさつをした。

お気に入りのカットは1月に掲載されている写真だという。「なぜかというと、これお昼に撮ったんですけど、お昼のヤンキーってなかなか見ないって(笑)。お昼は戦闘態勢じゃないんですよ。だからちょっと緩んだ女の子らしさが出ている」と笑顔を見せた。

タイトルにもなっている“マブい”について、記者からは「永尾にとっての“マブい”とは?」と質問が寄せられた。

「自分で言うのもアレなんですけど、マブいってモテる女かなと。みんなには届くようで届かないくらいの女の子。独りでも生きていけちゃうような…自分では意識しているところはないですね。自分のことを表したらマブいなのかなって。

私に合う言葉って何だろうなと考えてもらったときに、『マブいかな』って提案してくださったので」と言葉誕生のいきさつを明かした。

また、記者からは当然、この日のファッションに関する質問も寄せられた。

「きょうのファッションは、朝寝坊して、そのまま撮影に来ちゃったよ…っていう(笑)。でも朝寝坊はしたことないです。朝は強い方なので。あとはこのサンダルですかね。なかなか今こんなサンダル履きません! びっくりしましたけどやっぱり味があっていいかなと思います。

プライベートで? 全く履かないです! この格好もしないですねショッキングピンクをあまり持ってないので、せめて黒とか。ジャージーは好きなんですけど、当たり障りのない色が好きです」と普段の様子を告白した。ただ、ジャージー姿で近所のコンビニくらいは頻繁に行くとのこと。

また、渡辺麻友のグループ卒業に関する質問も寄せられた。「まゆゆさんですか? まゆゆさんはいつ見ても完璧だったので、普段何しているんだろうなっていうプライベートが見えない。私がまだ研究生で入ったばかりの時、まゆゆさんがすごく優しくてオアシスみたいな感じでした。

最初の頃電車一緒に帰ったこともありました。今じゃ絶対できないと思うんですけど。アイドルの代表だったので、辞めても何かを完璧に成し遂げる人だと思うので、その夢に向かって頑張っていただきたいなと。それを見て私も頑張りたいと思います」とエールを送った。

そして2018年の目標については「来年はちゃんとする(笑)。だらけちゃう部分とかあるので、自分の中で。ちゃんと目標を決めて、当たり前のことがあまりできないときもあるので、2018年は引き締めていきたいなと思います」と力強く宣言した。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/129443/

外部リンク(ザテレビジョン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス