最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

サザエさん、堀川くんが「涙した理由」に衝撃!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 11月26日放送のテレビアニメ『サザエさん』(フジテレビ系)に、ワカメのクラスメイトの堀川くんが登場。またもや“変わり者ぶり”を披露して、視聴者を騒然とさせたようだ。

この日放送された「ぼくの涙は甘くない」というエピソードでのこと。ある日、磯野家のみんなで感動のドラマを見ていると、サザエ、フネ、ワカメは涙を流したが、カツオは泣かずじまい。ワカメに「お兄ちゃん、悲しくないの?」と聞かれると、カツオは「僕はこういうお涙ちょうだいには興味ないよ」「みんな単純だな」とキッパリ。

翌日学校に行くと、カツオのクラスメイトのかおりちゃん、早川さん、花沢さん、そして中島くんまで、あのドラマを見て泣いていたことが判明。泣かなかったと主張するカツオは、みんなから「見栄を張っている」と言われてしまう。

その後、帰宅したワカメは「あの堀川くんだって泣いたのよ」と言い、カツオが泣かなかったことが、どれほどおかしなことかを説明。これにはカツオも「堀川くんが?」と、変わり者の堀川くんまで泣いたことにショックを受ける。

そこでカツオは、堀川くんに涙の真相を聞いてみることに。カツオが「そんなに悲しかったの? あのラストシーン」と尋ねると、堀川くんは「最後まで見ませんでした。飽きちゃって」とまさかの返答。実は堀川くんは、ドラマでC-51というSLが走っているのを見て、「頑張れ、C-51!」と感動。物語本編とはまったく関係のない部分で涙を流していたのだった。

そんな堀川くんの言動に、視聴者は驚きを隠せなかったようだ。ネットには「さすが安定の堀川くん。人間の別れのシーンより機関車が頑張っている姿で泣いてしまうとか」「堀川くんの涙は、やはりただの涙ではない」「堀川くんのキャラ、ホントにやばいでしょ」「完全にオチキャラじゃないか、堀川くんの扱いヤバい」など、堀川くんの変わり者ぶりに衝撃を受ける人が続出した。

登場するたびに、視聴者に強烈なインパクトを与えてくれる堀川くん。次はいったいどんな「伝説」を残してくれるのか楽しみだ。


外部リンク(日刊大衆)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス