最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

別れた彼に感謝。失恋するほど幸せになれる理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
別れた彼に感謝!失恋するほど幸せになれる理由
どんなに恋愛の勉強をしている人でも、恋人と必ずしもうまくはいきません。恋愛はスポーツと一緒で、異性とのコミュニケーションの練習が必要。そして、その相手との相性があるからです。あなたがもしも愛する彼と別れて傷ついた心を癒して、次の恋に進みたいのであれば…今日のコラムは、きっと役に立つでしょう。

◆別れた彼との恋は、無駄ではない
あなたがこのコラムを読んでいるということは、きっと心に失恋の傷があるのでしょう。愛する人との別れは、どのように成熟した人格を持っているとしても辛いものです。恋人というのは自分自身の一部であるため、まるで自らの肉体と心が引き離されたような感覚になっているでしょう。

人生において、かなり悲しい経験だと思います。相手を愛していればいるほど、この喪失の経験はなかなか癒されることがないように感じるはずです。

「こんな結末なら、彼とは出会わなければ良かった」。もしかすると、そう思うこともあるかもしれません。では、その別れた彼との恋は無駄だったのでしょうか?

いいえ、決してそんなことはありません。なぜなら、その別れた彼との恋の悲しみがあるからこそ、あなたはもっと幸せになれるからです。
◆その悲しみの傷が目印となり、運命の人を引き寄せる
私たちは無意識下で、自分と目の前の相手が似ているかどうかを、話さずとも感じる力を持っています。それはポジティブな面についてもそうですし、ネガティブな面においてもそうです。

あなたはこれまで、付き合う相手と自分が似たような経験があることに、驚いたことが何度かあるのではないでしょうか。じつはそれは偶然ではなく、必然なのです。私たちはもともと、似たような経験やそのことによって得た、似たような価値観を持つ人に惹かれるようになっています。

つまり、あなたがいま心に負っている傷は、運命の人を引き寄せる目印ともなるのです。あなたが会うべき運命の人は、あなたと同じ心の傷を負っている可能性が高いのです。
◆結論:どんどん失恋するほど、あなたは幸せになれる!
あなたが感じている心の痛みは、決して無駄ではないことが理解できたかと思います。今回の失恋は、じつに運命の人と会うために必要な経験だったのです。

そういった意味でも「次の恋も失敗してしまうかも……」と、新たな恋と失恋を恐れる必要はありません。どんどん失恋をすればするほど、あなたは幸せになれる可能性が高まるわけですから。

積極的に、今回の失恋の経験を異性と共有してみましょう。もしかすると、「じゃあ俺と付き合ってみない?」と、さっそく声がかかるかもしれませんよ。
Photo by fotolia

外部リンク(美LAB.)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス