最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

高橋里恩「20問20答」実家の居酒屋でつかんだ俳優デビュー【U-22美男子名鑑】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この冬、ドラマ、映画出演が決まる、絶対見逃せない俳優から22歳以下限定で期待度高な“イケメン”役者を紹介する「U-22美男子名鑑」シリーズ。今回は、Dダッシュ養成所を7期生として卒業し、「レンタルの恋」(2017年TBS系)、「CRISIS公安機動捜査隊特捜班」(2017年フジ系)、「セトウツミ」(テレビ東京系)などの話題ドラマに立て続けに出演する高橋里恩が登場。(※高=はしごだか)「デメキン」(12/2土公開)で映画デビューを飾る注目度急上昇中の俳優に迫る。

■ Q1:役者になろうと思ったきっかけと、現在の事務所に入ったきっかけは?

16歳から実家の居酒屋でバイトをしていて、将来は自分のお店を出したいと思っていたんです。18歳のころ、今の事務所(鈍牛俱楽部)の社長とマネージャーさんがお店に食べに来て、声をかけられました。最初はちょっと怖くって何度か断ったんですけど、だんだんと興味が出てきて、養成所に入りました。

■ Q2:ご自身の魅力は何だと思いますか?

この重低音な声ですかね。前はコンプレックスだったんですが、声がいいと言ってくれる人がいて、この声のことも好きになれました。あとは、接客をやっていたので人が好きなことですかね。

■ Q3:最近「決めてやったぜ!」と思った出来事、または自分で決めているルールを教えて!

ダーツでハットトリックを決めました。あとは、バイト先でお客さんにハマグリ鍋を提供したのですが、〆の雑炊を作った際、すごく喜んでいただいた時に、決めてやったと思いました(笑)。

■ Q4:最近大笑いしたこと、面白かった出来事は?

ゲラなんで普段からめっちゃ笑ってますね。今「セトウツミ」(テレビ東京系)というドラマに出演しているんですが、FUJIWARAの原西さんの演じているゴリラ先生が最高で、いつもめっちゃ笑ってます。

■ Q5:現在熱中していること、または最近アツくなったことは?

映画「デメキン」の現場は熱かったですね。みんな不良を演じているので、何かしらにイラだっている現場でした。ヤンキーのチーム同士で敵対しているんですが、オフの状態のときでもチームごとに別れてにらみあっていましたね(笑)。あとは、今撮影中の映画で、ヒモの役をやっているんです。それでヒモ道を極めようと熱中しています(笑)。

■ Q6:最近見た夢は何ですか?

怖い夢を見ましたね。知らない外国人が二人いて、その一人がもう一人を襲っているのをなぜか俯瞰で見ているっていう…、苦しくて目が覚めました。そういえば、親父にめっちゃ怒られた夢も見てますね。

■ Q7:将来の夢、目標を教えてください。

役者になる前から窪塚洋介さんが大好きだったんです。ああいう優しい俳優さんになりたいですね。舞台の演出もしてみたいと思いますし。あと、もともとの夢なんですけど、将来はやっぱり自分の店を持ちたいと思っています。

■ Q8:特技&趣味

お酒を飲むこと。

■ Q9:好きなテレビ番組

バラエティー番組が好きですね。「しゃべくり007」(日本テレビ系)や「ダウンタウンなう」(フジ系)の“本音でハシゴ酒”のコーナーが好きです。役者さんのプライベートがわかるのが面白いですよね。他には「情熱大陸」(TBS系)もよく見ますね。

■ Q10:いつも持ち歩いているもの(カバンの中身)

基本、カバンは持たないです。持ち物は財布と携帯くらいですね。バックを持っている時は、猿田彦神社のお守りを入れるようにしています。

■ Q11:好きな食べ物、苦手な食べ物

実家が居酒屋で父親 が築地で働いているので 、魚が大好きです。刺し身と、塩辛とかにんにくとか匂いが強いものも好き。嫌いな食べ物は特にないですね。

■ Q12:生まれ変わるなら何になりたい?

うーん、大きな亀とか…。人間に生まれ変わるなら女性にもなってみたいですね。女心がわからないので、生身で感じてみたいです。

■ Q13:大人になった(成長した)な~と思うこと

年金と税金とお酒を飲む場が出来たこと。

■ Q14:学生時代にやっていた部活(今、やっているスポーツ)

小学校のときはサッカー、中学1~2年生のときはバスケをやってました。中学2年の後半~3年はサッカーですね。高校のころは地元の子どもたちのクラブチームでサッカーのコーチをやっていました。子どもが好きなんですよね。

■ Q15:学生時代、得意だった科目

体育。

■ Q16:ストレス解消法。元気(パワー)の源は?

夜の公園で音楽を聴くことですかね。イヤホンを耳に刺さずにコードを首にかけて、自然の音とかすかに聴こえる音楽を聞いてリフレッシュしています。そうやって一人のときにカッコつけてるんです(笑)。

■ Q17:旅行するなら?

日本人が好かれている国に行きたいですね。戦争中に日本軍が現地の人を助けたりしていた地域があるらしくて、その国では今でも日本人が愛されているらしいです。

■ Q18:好きな色は?

赤、黄色。

■ Q19:(女の子に言われて)うれしい褒め言葉は?

気遣いができる人と思われるとうれしいですね。よく「周りが見えてるね」とか「なんで私の気持ちがわかるの?」とか。けっこう周囲の人たちを観察しているんです。

■ Q20:宝物は?

やっぱり舞台のときにファンの方からいただいた手紙ですね。落ち込んでいる時に読み返したりしています。

高橋里恩●たかはし・りおん=1997年7月5日生まれ、東京都出身。B型。

Dダッシュ養成所7期生卒業。デビューして間もなく「CRISIS公安機動捜査隊特捜班」(2017年フジ系)、「セトウツミ」(テレビ東京系)など話題のドラマに立て続けに出演。お笑い芸人、バッドボーイズ・佐田正樹の不良時代を描いた映画「デメキン」(公開中)のマーカツ役で映画デビューを飾る。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/129791/

外部リンク(ザテレビジョン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス