最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「ポータブル映画館」で、旅先やひとりの時間をもっと楽しく。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最初に言うと、これから紹介するガジェット「MovieMask」を使用しても、3DやVRが堪能できるわけではない。代わりに「時代遅れじゃない?」と言われるだろう2Dを、とことん極めているのだ。

解像度がVRの4倍もあるというパノラマの世界が、目の前に広がるらしい。

旅先や自宅で
「別世界」へトリップ





使い方は簡単で、上部をパカっと開けてスマホをセット。あとは好きな動画を再生するだけ。空いた時間や気分を変えたい時、疲れた時にはこれで好きな映画を見て、現実ではないどこか違う世界に浸るのもありかも。





動画を再生すると覗いた時のイメージが見れ、静止画では2種類の「MovieMask」を比較したものが見れる。

左が、持ち運ぶ時の便利さを追求し、旅先などでの使用をイメージしてつくられた「MovieMask GO」。右が、顔に心地よくフィットすることを追求し、家でゆったりしながら使用することをイメージしてつくられた「MovieMask Premium」。

現在、「Indiegogo」を通して予約ができる。気になる人はこちらをチェックしてみて。



Licensed material used with permission by MovieMask


外部リンク(TABILABO)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス