最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

彼はいくつ当てはまる?「あなたへの本気度」がわかる3つのチェックポイント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
付き合っている彼が本当にあなたのことを真剣に考えているか不安になったことはありませんか?

今回はあなたに対する彼の気持ちの本気度と共に、あなた自身の彼への想いの深さも同時に確かめるチェックポイントをお話していきます。

■当てはまる数が多いほど安心! 彼の本気度チェック

■1: 彼の方から連絡してくることが多い

連絡を取る時に彼の方からアクションを起こしてくれることが多い場合、彼のあなたに対する気持ちが大きいことを表しています。

人は興味のないことに対しては積極的に行動を起こすことは難しく、どうしても受け身になりがちになるものです。

お互いに連絡を取る頻度が平等であれば問題なしですが、彼の方からのアクションがメインであるならば、まず彼の気持ちを疑う必要はないはずです。

■2: 一緒に出掛ける時や、自宅で一緒に過ごす時に彼から手を繋いでくる

もし彼があなたの手をしっかりと繋いでくれるのならば、彼の気持ちは真剣なものだと考えても良いでしょう。

手を繋ぐという行為は、大人の男女の付き合いとなると段々と減っていくものです。

それはセックスだったり、他のスキンシップの方法であったり、手を繋ぐ以外にも色々があるから。

腕を組むでもなく、あえて手を繋ぐということはあなたの手を握ることで「リードしてあげたい」「守ってあげたい」気持ちを表しています。

手を繋いだ時のことを思い出して頂けると分かるかと思いますが、特に夏場の熱い日なんかはじっとりとお互いの掌の汗が混じり合ってあまり気持ちの良いものではありません。

もし相手のことをどうでも良いと思っていたり、潔癖気味などでそれに不快感を抱くような男性であれば耐えられないはずです。

あなたに対して本気の気持ちがあるからこそ、どんなときでも手を繋ぎたくなるのです。

あなたとのスキンシップの中に手を繋ぐという行為がある場合は、彼の愛情を疑う必要はほとんどないでしょう。

■3: 精神的な悩みを面倒がらずに聞いてくれる

男性は、女性が悩みを相談するとその心情を理解するよりも、問題に対する解決策を示そうとしてきます。

それは特別にその人が冷たい男性というわけではなく、根本的に男女の思考には隔たりがあってそういう考え方の違いがどうしても出て来てしまうのです。

精神的なダメージを彼が親身に聞いてくれる時はあなたの為に心を砕いてくれているということです。

もし彼がそういう努力をしてくれているようであれば、あなたにきちんと愛情があるかなんて心配する必要はないでしょう。

■彼の本気度が分かったら、あなたの気持ちも再確認

彼があなたのことを真剣に見てくれていると分かったのなら、今度はあなたが自分の気持ちに向き合う番です。

彼の気持ちをチェックをしたものと同じ内容で、あなた自身の彼への本気度も確認してみましょう。

彼の気持ちがよその女性に流れることは許せないけれど、彼への気持ちが確かなものかどうかは自信がないという女性も多いはず。

女性男性で認識の違いもありますが、お互いを大切に思う気持ちを持っているならば、先程お話した彼の気持ちを確かめる方法は男女逆転しても当て嵌まるはずです。

もしあなたの彼への気持ちに本気度が足りない、という結果になってしまったのならば今一度彼との関係を見直してみても良いかもしれません。



チェックした彼の本気度が、あなたの想像以上に少なかった場合も気にしなくて大丈夫。これから出来ることは沢山あります。

もし今本気でなくてキープの扱いなのだとしても、彼の中であなたのポイントを上げてしまえば良いのです。

彼にとって都合の良い女になってしまうのは抵抗があると思いますが、最初は常に彼の都合に合わせることを意識しましょう。

あなたの中で彼の優先順位が高いということが伝われば、男性側の意識も少しずつ変わってきます。

ただ都合の良い女になるだけで終わらないように、彼があなたを手放したくないと思うようになったタイミングで少し距離を置いてみて、飴と鞭を使い分けることが出来れば次第にあなたに対して今よりもっと本気になってくれるはずです。

(ライター/司)


外部リンク(ウレぴあ総研)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス