最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

めちゃイケ後番組はバラエティじゃない!?カトパンが主役“新番組”とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 来年3月での終了が発表された「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)。そこで気になるのは次にどんな番組が放送されるのかということだ。良くも悪くも長寿番組だった「めちゃイケ」の後継番組について、テレビ業界関係者が声を潜める。

「候補として伝わってくるのは『みんなが知りたいちょっとした情報を解説する教養系の番組』というザックリしたもの。これにしても今やありきたりの感は否めず、企画力のなさがフジテレビの現状を表しています」

教養系もダメ、そして「めちゃイケ」の後釜ゆえ芸人がメインのバラエティも難しいとなると、いったいどんなジャンルが残っているのか。さるテレビ誌のライターは、11月12日に発表された“人事”がヒントになるのではとの見解を示す。

「元フジテレビアナの加藤綾子が、来年2月に開催される平昌五輪のキャスターに選ばれました。その平昌五輪から2020年の東京五輪にかけて、スポーツ番組はテレビ局にとってメインコンテンツになっていくはず。そこで五輪キャスターの肩書を得た加藤がレギュラー出演している土日深夜のスポーツ番組『スポーツLIFE HERO’S』を、ゴールデンタイムに昇格させる可能性が噂されているのです」

通常なら、その日に開催された試合の結果を伝えるスポーツ番組は深夜向きのコンテンツ。だが3年後の東京五輪を見据えたスポーツバラエティであれば、ゴールデンタイムの放送にも向いているはずだ。果たして「土曜の夜の顔」はナインティナインから加藤綾子へとバトンタッチされるのだろうか。

(浦山信一)

外部リンク(アサ芸プラス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス