最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

今田耕司が見た“力士飲み会”の地獄絵図

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タレントの今田耕司(51歳)が、12月2日に放送されたバラエティ番組「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(読売テレビ)に出演。以前、参加したことがあるという“力士飲み会”の地獄絵図について語った。

番組ではこの日、元横綱・日馬富士の暴行問題を取り上げる中で、日馬富士とも、白鵬とも交友のあるお笑いコンビ・カラテカの入江慎也(40歳)が「モンゴルの方って強い酒好きなんですよ。モンゴルのよくわかんない。絶対それが出てくるときはご機嫌なときなんですよ。(暴行が起きた現場でも)それが出てたんじゃないかと思うんですけどね。ハンパないんですよ」とコメント。

そして「日馬富士関も、白鵬関もほんとよく飲むんですよ、一緒に。めちゃくちゃいい人なんですよ。絶対暴れたりもしない」と続け、今田も「白鵬さん、(飲んでも)本当変わらないな」と続けた。

今田も白鵬含む“力士飲み会”に参加した経験があり、「(放送作家の)鈴木おさむくんの誕生日会を渋谷の居酒屋で貸し切ってやってる。そこに相撲関係者もみんなおるって、仕事終わってあとから駆けつけたんですけど、カンフー映画みたいにみんな倒れてましたよ(笑)。1階と2階あって、店入ったら上半身裸の店員とかが倒れてたり。至る所で倒れてて。飲んで。後輩の力士さんとかも流しみたいなところで(突っ伏して)。地獄絵図。その中で白鵬さんだけニコニコ、ニコニコ。まったく乱れず。ニコニコ、ニコニコ笑って。入江は床で号泣し出してな」と、壮絶な飲み会の様子を明かした。

この誕生日会で「床で号泣」していたという入江は「すげー飲まされるんですよ」とコメント。また、「力士って携帯に対しては結構厳しいというか。コールがあるんですよ、お酒飲むときの。携帯触ってるやつ見つけたら、『ケータイチェック、ケータイチェック、ヨッ、アハーン』っていうコールがあるんですよ。そういうコールがあって結構飲ませるくらい、携帯は基本触るなみたいのはある」と、“力士飲み会”の様子を語った。

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス