最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

藤田朋子、夫を東京に残して群馬へ移住「第二の故郷"と呼べるくらいまで」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女優の藤田朋子が、テレビ朝日系バラエティ番組『イチから住~前略、移住しました~』(毎週日曜18:30~)で、10日の放送から群馬県桐生市に移住する。

今回は、夫のアコーディオン奏者・桑山哲也を東京に残し、単身移住。桐生市は、首都圏までのアクセスもよく、"程よい田舎感"から移住先として人気が高く、昨年はおよそ400人が移住して、雑誌の「住みやすさランキング」では、北関東1位を獲得している。

東京生まれ、東京育ちの藤田が今回、移住を決意したのは、「大人気の移住地だと聞いたので、どんなところが魅力的なのか、自分で体験してみたいな」という好奇心からだそう。

地方ロケに行けば地元住民と仲良くなり、そこのおじいさんやおばあさんを東京案内してあげたこともあるなど、誰とでもすぐに打ち解ける性格で、「人見知りするよりも懐に飛び込んでしまうタイプなんです。桐生市の皆さんは飛び込んだらちゃんと受け止めてくれるので、とても助かっています!」と、持ち前の"人懐っこさ"を生かして移住生活を楽しもうとしているようだ。

また、今後は「もっとディープに関わって"第二の故郷"と呼べるくらいまで、桐生市の皆さんと仲良くなりたいですね。人生、無駄なことはないと思うので、体験したことをきちんと身につけて充実した老後が迎えられたら…」と意気込んでいる。

外部リンク(マイナビニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス