最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

芳根京子、新月9『海月姫』のため前髪伸ばす? 悶絶級のかわいさが話題

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オタク女子と女装男子が繰り広げる騒動を描き、能年玲奈(※当時/現在はのん)主演で映画化もされた東村アキコ原作の人気マンガ『海月姫』。

来年1月クールにフジテレビ系にてドラマ化される本作だが、主演の芳根京子が公開した写真が「かわいすぎる」と話題に。

■前髪が長くなった髪型が新鮮




30日の投稿。「今日は取材dayです」と報告するとともに、「前髪こんなに伸びました」と、snow画像をアップしている。

肝心の前髪部分が耳で隠れてしまっている感もあるが、今までの彼女とは少し違う、新鮮な髪型だ。『海月姫』では主人公が前髪が極端に長く、それを左右で乱雑にまとめた髪型が特徴だが、この「前髪伸ばし」も役に合わせてのことだろうか。

■「かわいい」「蔵之介役は誰かな」


この投稿に対し、ファンからは以下のようなコメントが寄せられることに。

・きょんちゃんにsnowは神すぎるww頑張ってください!!

・海月姫のために髪伸ばしてるのかな??

・見ない間に犬みたいな耳がはえましたね! びっくり!

・前髪長くてもかわいいです^^

「かわいい」「神すぎる」などの反応の一方で、映画版の『海月姫』で菅田将暉が演じ、話題となった女装男子・鯉淵蔵之介役が誰になるか気になっている人も。

・映画版の「海月姫」で菅田くんがやってらっしゃった役、誰がやるのか友達と楽しみにしてます

・海月姫楽しみすぎるうう~! 他の出演者も気になるな~

■オタクとの恋愛経験ある?


(©ニュースサイトしらべぇ)

しらべぇ編集部では以前、「オタクと恋愛をしたことがあるか」について調査を実施。その結果、平均値はおよそ5%。20代のみ1割を超えていた。

どこまで、原作の良さを失わずに再現し、そして映像ならではの良さを出していけるのか。なかなか難しい原作なのは間違いないが、期待したい。

・合わせて読みたい→『東京タラレバ娘』女性キャスト4人で一番「役に合っていない」のは…

(文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代の男女1378名(有効回答数)

外部リンク(しらべぇ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス