最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ゆりやんレトリィバァ、今年のブレーク実感も「虚無感が…」ものまねGP出場で直撃取材

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
12月5日(火)に日本テレビ系で放送される「ものまねグランプリ ザ・トーナメント」(夜7:56-10:54)。

「ものまねグランプリ―」は、コロッケ、ホリ、青木隆治、神奈月、山寺宏一、福田彩乃、西尾夕紀、イジリー岡田らおなじみの物まねタレントや、椿鬼奴、横澤夏子、アンガールズ、チョコレートプラネットら人気芸人も参加し“今年のものまね日本一”を決定する大会。

本番組に出場するゆりやんレトリィバァが取材に応じ、番組の見どころや、2017年の自身の活躍をたっぷりと語った。

真面目に話しながらも、芸人の性(さが)なのかどんどんコメントに虚実が入り混じっていく“ゆりやんワールド”をお楽しみください!

■ ネタの手応えは、たったの2点!?

――収録はどうでしたか?

いつも好きなことをやらせてもらって、本当におおきに、です。どうも、おおきにと申します。

――自己採点すると何点ですか?

そうですね。…2点ですね。

――え!? 低過ぎませんか?

3点満点中の2点です。

■ 自分が「面白い」と思えるネタを貫きました!

――まあまあいい点数だったんですね(笑)。収録はどう臨みましたか?

やっぱり、物まねという神聖な領域にお邪魔させていただいて、そこで、「優勝したいな」と思ったり、思わなかったり…。

――思わないんですか?(笑) 今回披露されたネタ「アメリカンスクールのミスコンに出場する女子高校生」の見どころを教えてください。

誰とかではないんですけど、皆さんに「一度は見たことあるな」と思ってもらえる設定と内容になっております。

パッケージとしては劇場で3年前くらいからやっていますが、テレビでは初めてやらせていただきました。自分が好きなこと、自分がこれが面白いと思っていることをお送りできたらと考え、今回のネタになりました。

――手ごたえはどうでしたか?

ちょっとビックリするくらいお客さんが笑ってくれたんですよ。笑ってくれ過ぎて、ネタの間が狂いました。

■ ゆりやんもいよいよ物まね“される”側に! その気分とは?

――お客さんに文句言うのはやめてあげてください。(笑) 審査員の反応は見えていましたか?

本番中はあまり見られなかったんですが、終わってから関根勤さんや(MCのネプチューンの)名倉潤さんが「最高だったよぉ~!」「も~最高やったわ」と言ってくれたので、めっちゃうれしかったです。

――顔だけ似ている一般人参加コーナー「一周回ればどこかが似ているトルネードそっくりSHOW!」や、ネタの中にゆりやんさんを取り入れる出場者もいて、ものまね“される”側にもなりましたね。

「私に似てるってどんな気持ちなんやろ」とも思ったんですけど、それでもうれしかったです。私の物まねしてくださった方も、私の身近な先輩でもやっていない部分をまねしてくださって、「こんなところまで見てくださってるんだな」とむちゃくちゃうれしかったです!

――うれしいことがたくさんあった収録だったんですね。

うれし過ぎるし、出場者の方は面白過ぎて、ずっと感動していました。大げさじゃなく、面白すぎて、ひっくり返りました。もう「ここで『ものまねグランプリ―』を見るために生まれてきたんちゃうんか、今日ここでひっくり返るために生まれてきたんかな」と思いました。

■ ゆりやんが最新恋愛事情を明かす!

――ゆりやんさんは「ものまねグランプリ―」シリーズに3大会連続で出場したり、多くの番組に出演したりと2017年のブレーク芸人の仲間入りを果たしました。

いえいえ、それは言い過ぎですし、(今回の取材以外にも)聞き過ぎています。

――(笑)。どんな年でしたか?

芸歴5年目なんですけど、ずっと大阪に住んでいて、東京~大阪の行き来も今年が一番増えた年ですし、目標の賞レースに出させてもらったり、賞いただいたりとか、ちょっと自分でも信じられていない1年でした。あとは彼氏だけ…。

――恋人、いないんですか?

あ、はい、こう見えて。今まで全然何も思ってなかったんですけど、11月1日に27歳になった途端、家に帰った瞬間に虚無感があったり、なんか寂しくなるんです。

■ ゆりやんの今年の漢字1文字は?

――では、ゆりやんさんの今年を表す漢字1文字とその理由を教えてください。

「変」です。環境が変わって、自分の気持ちも変わった年でした。

毎回仕事が1個終わるたびに「こうしたら良かった」「ああしたら良かった」というのを考えて、変えていこうと思うようになり、仕事への姿勢も変わりました。

…まあ全部うそなんですけどね。

――えー!!(笑)

わはははははは!(笑)(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/129844/

外部リンク(ザテレビジョン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス