最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

私って何!?「彼に大切にされていない」と感じたら考えたいこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



体調が悪くても心配してくれない、連絡が全然マメじゃない、全然デートに連れ出してくれない……など、彼に「大切にされてないかも?」と感じるときってありませんか? 大切にされていない原因を放置していると、だんだん二人の温度がズレてきて、最悪の場合別れてしまう、という結末になりかねません。
今回は、彼に「大切にされていないかも?」と感じたら、まず考えてほしいこと4つをご紹介します。

1: 彼に大切にされない原因を考える

まずは、彼に大切にされない原因を考えてみましょう。よくある原因は……?

あなたが彼のことを大事にできてない

彼のことをきちんと名前で呼んでいますか? 彼との会話で言葉遣いは乱れていないですか? 最低限のオシャレをしてデートにのぞんでいますか? 「ごめんね」「ありがとう」は言えていますか?
ちょっとしたことで、彼は自分があなたに大切にされていない……と感じている可能性があります。一度自分自身を見つめなおしてみてください。

彼以外の人にチヤホヤされている(されようとしている)

彼以外の男性に媚びを売ったり、彼に黙って男性と遊びに行ったり連絡を取ったりしてはいませんか? 彼以外の男性からチヤホヤされたい! という態度は、彼にも伝わってしまいますし、彼からの信頼も失ってしまいます。

2: 尽くし方を考える



彼への尽くし方を見直してみましょう。あなたは彼のお世話係、お母さんのような尽くし方になってしまっていませんか? あくまであなたは彼の彼女で、守られるべき女性、恋愛対象です。
自分への思いやりがかけている、自分の優先順位が低いと感じたら、「一言、こういってほしいな」「こういう場面は私を優先するべきじゃない?」とバシッと言える関係性が大切です。

3: 彼とのお金の関係を考える

彼と食事に行く際は、支払いは誰ですか? どんな価格帯の店へ行きますか? 支払いの場面だけ彼が払って、あとでお金を要求される……なんて、一番女性に不利なやり方です。あるいは、あなたが多めに払いすぎていませんか? その際は彼はきちんとお礼を言ってくれたり、後でその分おごってくれたりしていますか?
基本的にお金は彼が出してくれるのがうれしいのは当然なのですが、ワリカンならワリカンで、その場でワリカンにして払うほうがいいでしょう。お金の価値観は、結婚後もずっとつきまとう大切な問題です。あなたが彼より多く払っているなどと感じたら、早めに軌道修正することをおすすめします。

4: 彼との体の関係を考える



彼とは最近セックスをしていますか? あなたの欲求は満たされていますか? 逆に、彼がしたくてあなたが疲れているとき、彼は我慢してくれますか? お金と同じで、体の関係性はパートナーとしてとても大切な問題。あなたにばかり不満があっては、この先ずっと満足できないで過ごしていくことになってしまいます。
夜、まったりお酒やお茶を一緒に飲むようなリラックスタイムに、昔の自分や友人の恋愛やセックスの話(架空でもいい)を話題に出してみて、少しでも二人のセックスについて語らう機会が持てるといいですね。「もう少し回数が多くてもいいかも~」「もうちょっと回数少なめで内容が濃いほうが気持ちよくなれるかも」など、率直に気持ちを伝えられるといいですね。

おわりに

彼に「大切にされる」というのは決してお姫サマ扱いされる、ちやほやされる、ということではありません。可愛いワガママももちろん聞いてもらいつつ、一番大切なのはお互い尊重しあいながら思いやりを持てるということ。
「私って彼に大切にされてないのかも?」と感じたら、自分はもちろんのこと彼もきちんと尊重し、尊重されているのかどうか、考えてみてくださいね。

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス