最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

人気小説「ありふれた職業で世界最強」が、2018年4月からTVアニメ化決定! キービジュアルやスタッフも公開!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
web小説投稿サイト「小説家になろう」で絶大な人気を誇る「ありふれた職業で世界最強」が2018年の4月からTVアニメ化されることが発表されました。本作はオーバーラップ文庫で書籍化後もその人気は衰えず、シリーズ累計発行部数は70万部を突破する人気作品です。

アニメ制作を担当するのは、「Re:ゼロから始める異世界生活」「ご注文はうさぎですか?」など多くの人気作を輩出しているWHITE FOX。そして、「キングダム」などを手掛けスタイリッシュな映像演出をみせる神谷純さんが監督を務め、シリーズ構成には「ご注文はうさぎですか?」他、数多くの作品に携わり、脚本家としても注目を集める筆安一幸さんが担当します。また、バトルシーンに定評がある戸部敦夫さんがキャラクターデザインを務め、作品の魅力をさらに引き出してくれることでしょう。そしてキャスト陣に関しては、ドラマCDでメインキャラクターを担当したメンバーがアニメも継続して出演することも発表されました。

さらにこのアニメ化決定を記念して原作小説のイラストを手掛けるたかやKiさんからもヒロイン集合のお祝いイラストが到着。

しかも解禁された情報はこれだけでなく、ドラマCD付き特装版7巻の発売を控えている中、早くも来年3月25日に発売される8巻にドラマCDが付くことが決定し、さらには外伝小説がコミカライズされることも明かされました。(WebNewtype)

https://webnewtype.com/news/article/129742/

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス