最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

KLMオランダ航空、Facebookメッセンジャーで日本語でのチャットサービス開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
KLMオランダ航空は11月7日より、Facebookメッセンジャーのチャットサービスを日本語でも提供を開始した。

KLMオランダ航空ウェブサイトのメッセンジャーから、日本語で問い合わせをすることができる。予約、変更、手荷物など様々な質問に24時間対応する。回答はいつでも好きな時に確認することができる。

メッセンジャーのチャット機能を顧客サービスに提供する試験運用に参加しており、この他にも韓国と南アフリカのFacebookメッセンジャーのユーザー向けに、韓国語と英語でも対応を開始している。将来的には他の国にも展開していく。

KLMオランダ航空では、24時間体制でWhatsApp、Twitter、WeChat、Linkedin、カカオトークを用いて9言語で顧客対応を行っており、ソーシャルメディアチームには250人が在籍している。


外部リンク(Traicy)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス