最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

これなら愛の証が長~く残る!? キスマークの付け方をイラストでレクチャー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


男子女子に限らず、皮膚にキスの跡が残っているのが見えた時には「ドキッ」とさせられますよね。でも、すぐに消えてしまうとか噛み付いたような跡になってしまうという人もいるのでは……。

そんな人のために、ポテチちゃんさん(@potechi_o46)が『Twitter』でキスマークの付け方をイラストでレクチャーしています。


愛の証、キスマークのつけ方。

いっぱいつけるのはいいけど、公共の場ではしっかり隠すんだそ。


まず、口をタコのようにすぼめて、マークをつけたいところに唇を密着させ、ちゅーと吸うのがコツだというポテチちゃんさん。ガッツリつけたい時は10秒くらい吸うのが良いとされ、皮膚の薄いところが良いとしています。

別のユーザーからは、こんなツイートも。


「キスマークって口紅つけんとつかんくない?」「俺口紅持ってないけんなぁ…(真顔)」

私「…」


「キスマークとか拭けばいいじゃん」というツイートもあるなど、男子にとっては意外とキスマークをつけるということがわからない人も多いのかも? また「首につけたら怒られた」といった体験談も寄せられていました。

「キスマークはむしろつけてほしいタイプ」というポテチちゃんさんは「キスマークをつけられるのがあまり好きではない人が多いことには驚きました」といい、「キスマークをつけるとか中学生のすることという意見もあって衝撃でした」とイラストの反響について語ってくれました。確かに、「誰かのもの」とわかる跡が残ることを嫌う人もいるのかもしれませんが、それだけ相手のことが好きな証拠ともいえるので、パートナーが嫌がらない程度にはつけてみることに挑戦してみると良いのではないでしょうか。

※画像は『Twitter』より

https://twitter.com/potechi_o46/status/935677024206589953 [リンク]

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス