最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

あなたのプラモデルをスマホで操作できる時代もやってくる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

僕が小学生だった頃、ガンダムのプラモデルが大流行。友だちと遊ぶときには、ビームライフルの銃声を自分たちで再現して、想像を膨らませながら対戦を楽しんでいました。他のオモチャを使っているときでも、やることは同じ。

時は流れて、十数年。イギリスのスタートアップが開発したゲームによって、あの頃の空想がリアルに楽しめるようです。

あなたの部屋が「戦場」に。





Reach Robotics社が製作したのは、ARを使ったゲーム「MekaMon」。カニのようなロボットを、スマホアプリから操作して、対戦を楽しむことができるとのこと。ちなみに、約8億円(750万ドル)の出資を集めたのだとか。




スマホでプレイしているようすは、こんな感じ。実際に、攻撃をしているときのビームが見えるそうです。また、自分のロボットがダメージを負ったら、倒れるなどといった動きも。つまり、あなたの部屋でも臨場感のある対戦を楽しめるということ。

レベルを上げて、一緒に強くなっていくうちに、愛着も湧いてきてしまうかもしれませんね。



もちろん、友だちと対戦をすることだって。

ARに関するテクノロジーの発展を考えると、冒頭でふれたプラモデルでも、同じようなことができるのかもしれません。今まで想像でしかできていなかった遊び方も、現実になりうるようです。

Licensed material used with permission by MekaMon


外部リンク(TABILABO)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス