最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【香り広がる!】お酒のお供になる「ゆず味噌」を作ってみない?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
酒のお供にも、おかずにもなる!

めっきり寒くなり、お湯で割った焼酎や熱燗を飲むとおいしく感じる季節になりました。酒の肴をちびちび食べながら、お酒を飲むのもオツな時期になってきましたね。そこで、おすすめしたいお酒のお供が「ゆず味噌」。そのまま食べてもおいしく、ゆでた野菜につけたり田楽にしたりと食べ方バリエも広く、おかずにも使える一品なんです。「香りづけ」にしか使えなかった「ゆず」のレパートリーが、ぐんと広がりますよ。
シンプルでも具入りでもおいしい

シンプルな「ゆず味噌」はもちろん、にんじんやこんにゃくといった具入りのものもおすすめ。具を入れるときは、みじん切りにすると、口当たりがよくなります。

シンプルゆず味噌




簡単、便利なゆず味噌☆ご飯のお供に!

by やすずめ

お弁当にもどうぞ!

具入りゆず味噌




ご飯がすすむ! ゆず味噌♬

by Kママりん

知り合いから教わりました。 口に入れるとゆずの香りが広がります。具入りなので熱々ご飯のお供にも♪

香りが広がる「ゆず味噌」。今夜はこれで一杯やって、心も体も温まってはいかがでしょうか?(TEXT:RIKA)


Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス