最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

思いやりが大切! 旅先で彼とケンカしないためにやるべきこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



今まで一度もケンカをしたことがなかったのに、初めての旅行で大ゲンカになったり、相手の本性を知ることになったりすることってよくありますよね。そして時にそれが破局の原因になったり、旅行を思う存分楽しめない事態に陥ったりすることも。
今回はそんな状況を避けるためにも、旅行先で彼とケンカしないためにやるべきことをまとめてみました。

お互いが楽しめる旅行先を選ぶ



旅行は普段のデートと違い、一緒にいる時間が長い上に日常から離れた場所に滞在することになります。そのため、旅行先は2人がお互いに楽しめる場所を選ぶようにしましょう。
例えば、あなたはビーチでまったりして過ごす旅行が好きなのに対して、彼は街を歩き回るような旅行が好きだとしたら、そのどちらも楽しめる場所を選ぶようにして、どちらかに偏ることがないようにするのです。もし、どちらかに偏った旅行になると、彼かあなたが文句を言い始める可能性が高くなりますからね。

旅行の計画は一緒にたてる

2人で旅行に行くことに慣れてくれば計画をどちらかにまかせても問題はないのですが、最初の数回は旅行の計画を一緒に立てることをおすすめします。
旅先で訪れたい場所から、旅行のためにかけるだいたいの予算まで話し合っておくと、旅行先でお互いが期待していたことが違ったという事態を防ぐことができます。

1人の時間も必要なら先に伝える



普段の生活の中では、恋人がいたとしても1人で過ごす時間も十分にとれるものの、旅行となるとずっと一緒にいることになります。人によっては1人の時間がないことをとても苦痛に感じるかもしれません。
そこで、そうなることが予測される人はあらかじめパートナーに「毎日本を読んだりする時間が1時間は欲しいから、それだけは許してね」と伝えておくほうが無難です。旅行中にイライラし始めて、相手に怒りをぶつけたりするよりはよっぽどマシです。

相手の感情を読み取るよう努力する

旅行中にはお互いにケンカにならないように、小さいことをいちいち言わないように心がけようとします。しかし時にそれがつもりつもって爆発してしまうことも。そこで例えば彼が旅行先まで運転してくれているのだとしたら、隣でずっとスマホを使ったりしないようにすることはもちろん、合間合間でガムや飲み物が欲しいか尋ねたりといった気遣いを見せるようにしましょう。
また、彼があまりあなたの感情を読み取ることが上手ではないタイプなのであれば、なるべくあなたが思っている事を口にだすようにしたほうが良いです。例えば、あなたが疲れて休憩したい時にはそれを隠さず伝えてください。

フレキシブルでいる

旅行の計画をしっかり立てていても、突然予期せぬ事態が発生することなんてよくあります。そんなときにも、予定が崩れてしまったことにいつまでもしがみつかず、臨機応変に対応するようお互いに心がけることを約束しておきましょう。
最初にそういった話をしておけば、実際になにか問題が発生したときにも「ほら! あの時約束したでしょ」とお互いに言い合うことができますから。

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス