最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

恋の始まり? なんとも思っていなかった女性を「好き」になる瞬間

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



今まで「恋愛対象」として見ていなかったのに、あることをきっかけに「好き」になってしまう。そんな恋愛シーンもありますよね。男性はどんなことをきっかけに女性に「好意」を抱くものなのでしょうか?
今回は男性たちに聞いた「なんとも思っていなかった女性を好きになる瞬間」をご紹介します。

なんとも思っていなかった女性を「好き」になる瞬間

1. 自分のことが「好き」と気づいたとき



もしかして、俺のこと好きなのかな……? と女性からの好意に気づいたときに「こっちも意識してしまう」という意見も目立ちました。好意をアピールされたら、よほど嫌いな人以外は「うれしい」もの? 女性からのアプローチをきっかけに好きになってしまうことも多いそうです。

「好意があるな、と感じたときに好きになっちゃうことがあります。連絡先をきかれたり頻繁に目が合ったり、食事に誘われたりして、好意をアピールされた瞬間に『意識し始める』こともあるはず」(31歳・メーカー勤務)

▽ さりげなく恋心をアピールすることが、恋のきっかけになることも! 男性なら一度くらい、こんな惚れ方をしたことがあるそうです。

2. 普段と違う「ギャップ」を知ったとき



相手に対して抱いている印象を「いい意味」で裏切られたときに「ドキドキ」して好きになってしまうことも! 派手な感じの女性が家庭的だったり、クールな女性は無邪気にはしゃいだり、ツンデレな一面を見たり……。

「恋のきっかけに『ギャップ』は必要! 普段と違う一面を見るとドキッとするので。ガサツそうな子の字がすごくキレイとか、勝気な女性が涙もろいとか、自分だけが見抜いたギャップみたいなものに惹かれる」(29歳・インテリア関連)

▽ 自分だけが知っている「女性のギャップ」に優越感を感じて、惚れてしまうこともあるようです。

3. 女性らしい一面を見たとき

ふとした言動から「女性らしさ」を感じたときに、好きになってしまうという声も。いつもボーイッシュな女性がスカートをはいたり、料理が得意だったり、気遣いができたり……。女性ならではの言動に対して好意を持つことも少なくないそうです。

「いつもサバサバしてる先輩が、可愛い手作り弁当を持参していることを知ってキュンとしたことがある! 気づかいしてくれたり、髪をまとめる女性らしい仕草とか、やっぱり好感度が上がります」(27歳・営業)

▽ 女性らしい仕草や対応、気になる彼の前で意識するとドキッとさせられるかも?

4. やさしい「母性」を感じたとき

弱っているときにやさしい言葉をかけてくれたり、笑顔ではげましてくれる姿をみて「好き」になるという意見も目立ちました。仕事で嫌なことがあったときに笑顔で話を聞いてくれたり、体調が悪いときに差し入れしてくれたりと「母性」を感じるやさしさに惚れてしまうことも!

「激務の後でグッタリしてるときに、某カフェのホットドリンクとともに手書きメッサージで『応援してます! 頑張って!』とメモをくれた後輩。弱ってるときにやさしくされると、グッとくる」(33歳・メーカー勤務)

▽ 微妙な変化に気づいて、やさしくしてくれる女性。自分のことを見ていてくれたんだな~ってうれしくなるそうです。

まとめ

恋愛対象として見ていなくても、こんな瞬間に「好きかも」と好意を抱くことがあるそうです。今はまだ「女友達」としてしか見られていない関係でも、こんなシーンを意識すると関係に変化が生まれるかもしれませんよね!

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス