最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

[Alexandros]新曲「明日、また」は「社会に羽ばたいていくリスナーに聴いて欲しい 」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TOKYO FMのマンスリータイムテーブル12月号が発行されました。今回の特集は[Alexandros]です。



TOKYO FMで平日22時から放送中の「SCHOOL OF LOCK!」。[Alexandros]は番組内のコーナー「アレキサンドLOCKS!」を担当し、“進路室の大王”として受験生にエールを送っています。今回はボーカル&ギターの川上洋平さんが番組で語った言葉を中心にピックアップ。また新曲「明日、また」に込めた思いもお届けします。

◆11月29日にニューシングル「明日、また」リリース

――これから社会に出るリスナー生徒に聴いて欲しい

川上:この曲では“自分のことを信じてあげる大切さ”を歌っています。今の時代、人より目立つのって、反感を買ったりすることもありますよね。だけど、学校を卒業して社会に出たら、四の五の言わずに自分の能力をアピールしないと生きていけない。だからこそ、これから社会に羽ばたいていくリスナー生徒には聴いて欲しいし、自分をもっと愛して自信を持って生きて欲しいです。(2017年10月31日放送回より)

◆リスナーの相談にアドバイス
「帰国子女だから友達から距離を置かれている気がする……」

――「Be Strong,Be Brave!(強くあれ、勇ましくあれ)」

川上:英語ができるんだろ? っていうレッテルがつらいという悩みですけど、僕も帰国子女ですがちょっと距離を取られることはありました。でも強みがあるゆえに距離を取られるということは、今後の人生でもよくあるので発想の転換が必要です。英語はできるんだけど他の科目ができないんだよね、と弱みも見せたりすれば、距離が縮まるかもしれませんよ。(2015年11月17日放送回より)



この他にも新曲に対するメンバーの思い、恋愛相談など盛りだくさんに掲載しています。
見どころ満載のTOKYO FMマンスリータイムテーブル・12月号の詳しい配布先・入手方法は、http://www.tfm.co.jp/monthly/でご確認ください。

【[Alexandros]出演番組】
番組名:アレキサンドLOCKS!
放送日時:毎週火曜23:10~(「SCHOOL OF LOCK!」内)
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/alexandros/

外部リンク(TOKYO FM+)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス