最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

乃木坂46白石麻衣、今年の漢字は「飛」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
人気アイドルグループ・乃木坂46の白石麻衣(25歳)が12月2日、都内で開催された「第10回 オリコン年間“本”ランキング 2017」(集計期間:2016年11月21日~2017年11月19日)の表彰式に出席。自身2作目となるソロ写真集「パスポート」がBOOK(総合)部門 ジャンル別「写真集」で1位を獲得したことを受け、喜びのコメントを発表した。

「パスポート」(撮影:中村和孝/講談社)は“おしゃれでセクシー”をテーマにアメリカ西海岸で撮影。白石の美貌と自然体の笑顔に加え、自身初のランジェリー姿も収録した力作だ。総売上部数は22万8783部に達し、2008年の同ランキング集計以来、女性写真集としては歴代最高年間売上となる快挙を成し遂げた。

今回の受賞に白石は「まさかこのような素敵な賞がいただけるとは思ってもいなかったので、すごく嬉しいですし、自分自身でもすごく驚いています。一緒に作ってくださったスタッフさんだったり、いつも応援してくださるファンの方々のお陰ですので、感謝の気持ちでいっぱいです」と喜びのコメント。

「パスポート」はほかのメンバーや家族からの評判も良かったそうで、特に6分割されている“変顔”の写真は話題性があったとのこと。

また、「ミュージックステーション」で共演した福山雅治から「素敵な写真集だね」と褒められたエピソードも披露し、一緒に写真撮影したり、サインを書かせてもらったりと「自慢の写真集になりました」と口元を緩ませた。

「いろいろなことに挑戦させてもらい、グループにとっても個人にとっても飛躍できた一年だと思っています」と今年一年を振り返った白石。そんな白石にとっての「今年の漢字」は、写真集のタイトル「パスポート」にかけた「飛」だと語った。

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス