最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ナイツ・塙宣之が流行語大賞「忖度」が決まったことを受け、籠池泰典氏ネタを披露

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、2017ユーキャン新語・流行語大賞で「忖度」と「インスタ映え」が大賞を受賞したことについて、漫才をアメブロで披露している。「忖度」は「森友学園」の籠池泰典前理事長の発言として知られている。

ナイツ 塙宣之オフィシャルブログ・ヘッダー

そして、塙は籠池氏にソックリだと清水ミチコや爆笑問題・太田光、ビートたけしらから認定されているが、これを受けての漫才である。「ボ」が「ボケ」で、「ツ」が「ツッコミ」の意味であり、塙はボケである。

「ボ:流行語大賞が決まりましたね

ツ:「忖度」と「インスタ映え」でしたね

ボ:「忖度」が授賞したなのに俺が呼ばれていないのはおかしいだろ

ツ:籠池さんに似ているだけだろ」

今ではこうして話題にしているが、今年3月、籠池氏がメディアに多数出始めた頃、ソックリだと指摘され塙は困惑していた。自身が出演するラジオ番組では「モノマネ芸人じゃないので、師匠とかから振られるんですけど、何て言っていいか分からないんですよ」と述べていたのだ。

だが、現在は「籠池氏に似ている」ということをネタにするようになったようだ。ちなみに最近ビートたけしの好みの「そっくり」ネタは若狭勝・前衆議院議員がぴんからトリオの故・宮史郎さんに似ているというものである。


外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス