最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

アニメ好きなら体験したい! VR THEATERを楽しめる『KAJITSU_CLUB』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


アニメ界における気になる情報を編集部がピックアップ。今回は、世界が注目するアニメ最新情報や、新しいアニメの見方をご紹介いたします。

■ 世界が注目! 日本アニメ界の最新情報。

世界からも注目されているジャパニーズアニメ。昨年に公開されるや否や社会現象を巻き起こし、歴史的大ヒットを記録した、新海誠監督が手がける『君の名は。』。その人気の波は日本だけにとどまらず世界でも公開されたが、なんとハリウッドで実写化されることが決定! プロデューサーのひとりとして、『スター・ウォーズ』シリーズを手がける映画監督のJ・J・エイブラムスが名を連ねている。また、世界中にファンを持ち、先日、中国で実写映像化されることが発表された大人気SF小説『銀河英雄伝説』は、新作アニメーションのプロジェクトが始動。どちらもワールドワイドな盛り上がりを見せること必至です!

■ アニメの見方が変化&進化!

アニメを楽しむツールが発展中。そのひとつがVR。最高の没入感を味わえることが大きな魅力で、アニメ作品との相性は抜群。今後、さらに進化が加速すること間違いなし。また、映像コンテンツを配信する「Netflix」は、オリジナルアニメに力を入れることを発表。場所を選ばず、手軽に作品を楽しめるようになった。

■ VRで楽しむ! 作品の世界にトリップ! アトラクション感に衝撃。

イラストレーターの山中玲奈さんが、フルーツジュースを楽しめる『KAJITSU_CLUB』でVR THEATERを初体験。商品を買うと機材貸出料はタダ(作品により別途コンテンツ体験料が必要)。専用ギアとヘッドホンを装着すると360度広がるアニメの世界が登場! その迫力に感動し、主人公気分で叫び、驚き、楽しむうちに終了。「ほかの作品も観たい!」と大興奮の山中さんだった。


『KAJITSU_CLUB』
東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留1F TEL:03・3573・2575  11:00 ~ 20:00(土曜~19:00 、日・祝日~18:00) 無休

■ Netflixで楽しむ! ハイクオリティな作品を配信で手軽に味わえます。

今、オリジナルアニメに注力する理由を、マーケティング担当の中島啓子さんに直撃。「Netflixでアニメを観る人のうち、日本在住の人は10%。残りの90%は海外で、これはアニメのニーズが世界中に広がっていることを意味します。そもそも日本でのサービス開始時から、アニメを世界に発信する主力コンテンツとして考えていましたし、実現できたタイミングが今なんです。また、Netflixの魅力のひとつが、視聴者に喜んでもらえることを第一に考えたオリジナル作品。それをアニメでも作るため、来年1月に配信する『DEVILMAN crybaby』の湯浅政明監督のような、実力あるトップクリエイターの方とタッグを組んでいます。ほかでは観られない作品の数々を、楽しんでもらえたら嬉しいですね」


『DEVILMAN crybaby』

(C)Go Nagai-Devilman Crybaby Project

※『anan』2017年12月6日号より。取材、文・重信 綾

(by anan編集部)

外部リンク(ananweb)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス