最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

あずきとだいず、2匹の子猫の日常を描く「まめねこ」18年1月からオンエア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
(C)ミューズワーク/さくら舎/まめねこ製作委員会
 ねこまき氏の人気漫画を原作としたテレビアニメ「まめねこ」が、2018年1月からTOKYO MXで放送されることがわかった。テレビアニメ版公式サイトでは、キャラクター紹介やプロモーションビデオなどが公開されている。

同作は、ある日OLの飼い主さんのところへやってきた子猫、やんちゃ系のあずき(♀)とおっとり系のだいず(♂)を中心に、飼い主さんの家族である肌色、もじゃ、メガネ、座敷おやじ、豆之介ら愉快なキャラクターたちの日常を描く。

あずき役には「超ゼンマイロボ パトラッシュ」の木下鈴奈、だいず役には「タイガーマスクW」の上田瞳が抜てき。猫が大好きな飼い主さんを「ナンバカ」の明坂聡美、猫嫌いのもじゃ(飼い主さんの母)を「魔法陣グルグル」の大地葉、若いころは村一番のダンディーだったという肌色(飼い主さんの祖父)を「Rewrite」の三苫紘平、オタクな草食男子のメガネ(飼い主さんの兄)を「ステラのまほう」の加藤渉が演じる。

スタッフは、数多くのFlashアニメを手がけてきた山本雄三が監督、シリーズ構成として登板し、音響監督と音楽を早川諒、音楽制作を「フレームアームズ・ガール」のstudioA-CATが手がける。アニメーション制作は山本監督が代表を務めるギャラクションが行う。

同作の主題歌「MIKE」を、現役看護師としても活動するシンガーソングライター・瀬川あやかが歌うこともわかった。同楽曲は、瀬川のCDには収録されていない、ライブで披露されてきたもので、主題歌に決定したことを受けて、新たに一部の歌詞が書き下ろされている。

外部リンク(アニメハック)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス