最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

危険!一見マジメな「隠れチャラ男」チェックポイント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

学生時代の頃って、真面目な人よりも、よく女の子にちょっかい出していた男の子の方が意外とモテたりしましたよね。そして未だに実はちょっとチャラいくらいの人の方が話しかけやすかったり、接しやすかったりしませんか・・・?

チャラい人って、女性関係はユルくても、場を和ませたり、話を盛り上げたりする魅力があり、それが彼らのチャームポイントだったりもするんですよね。

しかし、気をつけないといけないのは一見真面目に見えるのに、実はすっごいチャラ男だった「隠れチャラ男」パターン。。。

今回はそんな隠れチャラ男を早めに見付けられるポイントをいくつかあげていきたいと思います!



■ 女性の好きなものに敏感

隠れチャラ男は、飲み会などの場でクールに立ち振る舞いながらも、実は女性のことを良く観察しています。大人数で居る時は特に目立った行動はしないのですが、帰り道で2人になった時とか、急によく話すようになったりします。

しかも、その話題の振り方もナチュラルで、スイーツとかネイルとか、女性が好きな話題に詳しいというか、流行りに敏感だったりします。女慣れしていて、周りに女性が多い証拠ですね。

■ LINEのやり取りがマメ

やっぱりチャラい人って、どんなに隠していても連絡がマメなんですよね。基本的に女の子と連絡取るのが大好き!!

隠れチャラ男は、会っている時はそんなにグイグイ来ないのに、LINEだと親しみ安い感じで「○○ちゃん」とか「今度ご飯行かない?」など、いきなり距離感が近くなります。

レスも早ければ、スタンプや絵文字も多いです。

■ とにかく聞き上手

基本的に、チャラ男や遊び人は過去の色んな事情がバレてしまうことを恐れています。なので、自分のことはあまり語らず、とにかく女性の話を聞くのが上手です。

隠れチャラ男見極めのポイントとしては「どんなお仕事してるんですか?」「普段どの辺りで飲んでるんですか?」と質問しても、あまり深い内容は返さずに、いつの間にか女性への質問に変更されていること!

巧みに相手の情報を聞き出すのが、常套手段です。

■ 行きつけのお店がたくさんある

誘われてデートに行くことになった時のお店選びで、友達がやっている店や、行きつけの店がある人はちょっと気にしてみて下さい。しかも、そのお店の内装やライティングがお洒落だったりすると、よく女の子と来ているんじゃないか・・・?と勘付く人も多いはず。

友達がやってるお店だったら、別の女の子を連れて来ても上手く誤魔化せるし、女の子のタイプによっても行くお店のチョイスを変えたりしてる可能性もあります!

■ 真面目に見えて・・・がポイント

髪型や服装から一目見てチャラ男とわかる場合は、対面してもそれなりに対応出来るのですが、隠れチャラ男の場合は「真面目そうに見えていたのに!」というのが彼らのポイントでもあり、策略でもあります。

でも、チャラい部分や女好きという気持ちはそうそう簡単に隠せません!実は彼が隠れチャラ男かも?なんて疑っている方は、ぜひ周りの男友達と比べて、言動や行動を注目してみてくださいね。

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス