最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

この交通渋滞を、ガムテープを使って解消できますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

答えは、別にナナメ上の発想なんかじゃありません。むしろ、よ~く考えれば、誰でも思いつくようなもの。だからこそ、動画で伝えたいことは、他にあるのかもしれません。

ある問題を解決するのに必要なのは、複雑化してしまっている物事を、どんどんシンプルにしていき、本質を見極めること。つまり、本当にやるべきことと、そうでないものの線引きを明確にするのが大切なのでしょう。そうすれば、小さなアクションでも、大きな変化を生み出せる。

さて、ヒントはここらへんでおしまい。

以下は、約2分半の動画です。でも、最初の1分間は必要ないので、ポチッと押したら、答えが分かるところから再生できるようにしておきました。

当たり前っちゃ、当たり前な、
交通渋滞の解消方法。





【概要】

オランダのとある街には、信号待ちをしている時に、多くの自転車がたまってしまう場所があります。そこでは、右に曲がりたい人たちが、思うように走ることができないそう。だから、危険な走行をする人も、ちらほら…。

SHIFT Gedragsverandering」という団体は、より安全を届けるべく、ガムテープを使って、“あること”をしました。すると、スムーズに自転車を漕ぐことができるように……。

Licensed material used with permission by SHIFT Gedragsverandering


外部リンク(TABILABO)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス