最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【イタするセレブ達】ウィリアム王子、弟ヘンリー王子の婚約をジョークで祝福 「これで我が家の冷蔵庫が…」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
英ヘンリー王子とアメリカ人女優メーガン・マークルが先月、正式に婚約したことを発表した。それを受けてウィリアム王子の妻キャサリン妃が「とても嬉しい」と語っていたが、ウィリアム王子も面白いコメントで弟の婚約を祝福した。

順調な交際を続け、婚約を発表したヘンリー王子とメーガン・マークル。それにつき、フィンランドを訪問中の兄ウィリアム王子が言及。このように語った。

「僕たちもすごく嬉しいし、ワクワクしているんです。2人の幸運を祈っています。」

そしてウィリアム王子は「個人的な話になりますが…」と前置きしたうえで、こう続けている。

「これで弟が僕の家の冷蔵庫から離れてくれるように願っています。食べ物をあさることもね。ここ数年というもの、弟は我が家の冷蔵庫にある食べ物を食べていましたから。」

「しかし素晴らしい時間ですよ。婚約して、挙式の準備を進めていくのですから。たくさんの幸せが、弟とメーガンを待ちうけていることでしょう。」

ヘンリー王子は兄夫妻の近所で暮らしており、「ちょっとお腹が空いたな」と感じるとフラリと兄邸へ。そして大変仲の良い義理の姉キャサリン妃に「姉さん、何か作って」と手料理をねだったといい、妃も得意料理を振る舞うことが多かったという。

そんなキャサリン妃も現在は妊娠中である。子どもも増え今まで以上に忙しくなるが、時には義弟、そしてその妻となるメーガンと食卓を囲むこともあるだろう。子どもの頃に母ダイアナ妃を亡くしたヘンリー王子はキャサリン妃を慕い、時には母のように頼りにしていたというから、妃がメーガンの王室入りを喜んでいることは彼にとって何より大きな喜びであるはずだ。

画像は『Kensington Palace 2017年10月20日付Instagram「@nicholasgrimshaw, @gregjames17 @ritaora and @claraamfo also met the outstanding young finalists at Kensington Palace.」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

外部リンク(テックインサイト)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

海外最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス